※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食シリコンスチーマーを使ってる方にお聞きしたいです!…

リッチェルの離乳食シリコンスチーマーを使ってる方にお聞きしたいです!

お粥が出来上がり、すり潰す時はオレンジ色の入れ物の中で潰していますか?
潰しにくくて困ってます😭
あと、水が最初に入れたお水の量と同じ線にひったひたに入ってるのですがこれでいいのでしょうか?
水の量もお米の量も間違っていないと思います💦
ちなみに、お米から作りました!

コメント

しろくま

あんまり回答になってないかも知れませんが‥‥

離乳食初期は、あんまりオススメできないかも知れません( ˃ ˂ )
私も買いましたが、延々とすり潰してても粒が残るし、気が遠くなるくらい時間かかりました( ;ᵕ; )
今はまとめて鍋で作って、ブレンダーでガーッとやって小分け冷凍してます。
その方が10倍ラクです。

もう少し離乳食が進んで、都度いろんなメニューを作るようになったら、1食分のおかゆをつくったり、(あんまり潰さないで良いならラクだと思います)野菜を蒸したり、便利かもしれません。
今は使ってないです( ˃ ˂ )

• レモン

レモン

さっき初めての離乳食無事終わりました😭

私も潰すのに時間がかかったのでブレンダーの購入を考えました😫
    もしかしたら使うことなくなるかもな〜と思ってます😑(笑)

• 3月21日