※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

弟の会社は退職の際、三ヶ月前に伝える規定があるため、6月入社となりました。五月末に退職できると話し合い、その経緯を面接で伝えると良いでしょう。

弟が明日面接なのですが、『なぜ四月でなくて6月入社なの?』って聞かれたらなんて答えるのが正解なのでしょう?

なぜ6月かの詳細です。
弟の会社は退職の場合、三ヶ月以上前に伝える規定があります。上層部と話し合い、のびにのびて、五月末でやっと退職できるというのを面接でなんて伝えたら印象がいいのでしょうか?

コメント

はな

規定はあくまで規定。
法律では1週間前です。

決まったら辞表を書いて、その日付で辞めたらいいと思います。

次の職場を優先するなら、わたしはそうします。

• りい

りい

ありがとうございます🙇
    次の職場も決まっておらずなかなか断れずにって感じだったらしいです💦

• 3月22日

前の会社の仕事の関係で退職日が5月末になるのでーでいいんじゃないですかね😊

• りい

りい

ありがとうございます🙇
    伝えてみます😃

• 3月22日
みつや

会社と相談の上、繁盛期を避けてキリのいい時期に辞めます、とか?
同じ業界なら嘘がわかってしまうかもしれませんが…

• りい

りい

ありがとうございます🙇同じ業界なので広まるらしくて💦

• 3月22日
ママリ

引き継ぎの関係で今の会社が五月末までと言えば大丈夫じゃないでしょうか😊

• りい

りい

ありがとうございます🙇
    伝えてみます😃

• 3月22日