※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
家事・料理

この前テレビで見たけど、台湾て3食外食とか当たり前みたいですね。料理…

この前テレビで見たけど、台湾て3食外食とか当たり前みたいですね。料理作れない奥さんでも何も責められない。
アメリカだったかは、家庭料理といってもレパートリーは3〜4種類くらいでそれのローテーション。ほとんどミートソースとか言ってた。
はぁーーー日本もそんな文化ならなぁーーー😫
日本は外食=贅沢、さぼり、不健康とかそんな概念だもんなぁ。
日本のお母さんは頑張りすぎだよ。
献立を考える時間を自分の時間にしたいよ。
みなさんお疲れ様です😢

コメント

みかん

たしかにずっと料理のこと考えてますー😱
屋台とかで安くで食べれたらそっちの方がいいですよね💦
それかミートソースどーん!ポテトどーん!みたいな笑
アメリカでは食器もほぼ食洗機か手洗いでも1日1回なのに日本は平均1日3回洗ってるそうです😅
ほんと日本のママさん働きすぎだー!
お疲れさまです!

• モモンガ

モモンガ

ほんとに日本のママさん達はもっともっと褒められてもいいですよね!
    どーん料理とかしたら、男料理とか言われそうだし😱
    どーん、ばーん、じゃーんて感じで終わらせたい🤣

• 3月21日
パッチール

なんか、日本て閉鎖的な考えの人が多いですね、今でも。
まぁ、うちは土日はほぼ外食ですが🤣

• モモンガ

モモンガ

外食うらやましいですー😆🙌
    もっと外食文化広まって欲しいですね。

• 3月21日
hit-me

台湾は土地があまりないので、アパートとかキッチンなしとかけっこうあるみたいですよ。だから、安くておいしい屋台がたくさんあるんですね🙆

• モモンガ

モモンガ

土地問題もありますね。
    日本も狭いとは思いますけど、外に出たら何しろ高いですもんね。
    はぁ😫

• 3月21日
♡♡♡♡kokoro.

めっちゃ思いますー!
海外の良いところをもっと寛容に受け入れる社会なら日本はもっともーっと幸せな国になるのになぁ!

• モモンガ

モモンガ

ほんとですよね!保育園足りないとか、そらお母さんが働かないといけない環境だからで。外食で済ませて安く上がるなら、もしかして働かないでもいいんじゃないかなと🤔
    極論ですが🤣
    幸せな日本にして欲しいですよねー❗️

• 3月21日
ゆうなママ

えー、そえなんだ!!いいですね〜✨ホント、気付けば毎日の献立ばっか考えてますもん😅

うちは台所が狭いから食洗機置けないし、流しが小さいから使うたびに洗ってます😭

一軒家買いたいけど、旦那の両親が家買ったら同居したいって言ってきてるのでなかなか踏み出せないし…😭

• モモンガ

モモンガ

献立を考えるの憂鬱ですよね😫
    テレビで出てたママさん、目玉焼きしか作れないとか…でも全然イキイキしてました🤣

家建てるのに同居条件とか、どんだけ拷問なんでしょうか😱

• 3月21日