※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

旦那は毎日仕事が忙しく余裕がないのはわかるんです。今朝行き違いが。…

旦那は毎日仕事が忙しく余裕がないのはわかるんです。
今朝行き違いが。
もう何ヵ月も前から息子の卒園式の日をカレンダーに書いたり口で話したりしていたのに、
自分が卒園式に行くカウントしてなかったと言われました。
はーーー?!ってなってしまいました。
息子の門出なのに。
義母が行くんだと思ってたって。
私は聞いていません。
正直ガッカリしてしまいました(泣)。

◯日は卒園式だからね~
じゃ、伝わらないものですかね?
卒園式だから、休みとってねまで言わなくても何度も話したりしていたし、娘も生まれてやっと1ヶ月です。
そんな状況なのにってイライラしちゃいます。
旦那の忙しさもわかります、だから気持ちにやり場がありません( ω-、)
コミュニケーション不足ですね・・
それも、おいつめることになりそうで言えない。
でもさすがに卒園式くらい出てやろうとか思わないの?って。
ちなみに入学式は4月ですが平日だから絶対無理と言われました。
それは仕方ないかと思います、長女のときも平日で確か私だけだったし😢

けどもーーなんか、悲しい‼️
カウントくらいしてよ(ノд<)

コメント

ゆりあ

卒園式に出席してね。と声かけは一度もしてないってことですよね?

価値観の違いなんじゃないでしょうか。
私は自分が子供の時卒園式入学式母親のみでした。
寧ろそれが当たり前と思ってました。(だって平日パパ仕事だし!的なノリで)

今でもそう思ってます。
どちらかが休みなら休みの方がいく。と考えてます。🙆‍♂️

そういう考えの人もいるので私も例えばさくらんぼさんのように卒園式の日にちを伝えられるだけであれば
もうそんな時期か〜。くらいにしか思わないかも…です

後、
こう考えるのが当たり前。
って自分の価値観で思ってるともし相手が違った考えの時にストレスなので私は必ず言います。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。
    旦那さんの気持ちを代弁されたかのようでした。
    旦那さんもそう思っている気がします。。
    この先は休みお願いねと念を押します。

• 3月21日
  • ゆりあ

ゆりあ

キツイことを言ってしまったようでしたらすみません。

私自身結構男性的な意見が多いね。と言われがちです
    なので世間的にはさくらんぼさんは普通の女性らしい考えと思います😊
    ただ、それに対して男性は気づけない人の方が多いので、、面倒だと思いますが丁寧に説明やお願いをしていただけると助かります🙇‍♀️(私も女ですが笑)

• 3月21日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

いえいえ、朝は忙しくて、時間をカウントしてなかったとしか言われなかったけど、多分ゆりあさんが書いてくれたような気持ちだったのかなって想像できます。

ほかの件でも、まるっきり正反対にお互いが思っていたりもあったり、
    え?そんなふうにおもうんだ?ってなるときも思えばありました💦
    (道のりよりも結果みたいな感じ)

• 3月21日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

時間を→❌
    自分を→⭕

• 3月21日
ことら

子どもに対する価値観の違いですかね? わたしも来るの当然として話進めちゃうと思います😥 なぜ義母⁇って感じですよね〜。
ちゃんと予定確認して、行けるよね?まで抑えないといけないってことですね🤐 悲しいです。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます(T_T)
    多分私が出産で入院している期間が長かったので、旦那がその時に義母に話していたのかもしれません。

・・前々から卒園式はいついつだよ~って話していたから伝わっていると思い込んでいました。
    残念ですρ(・・、)

• 3月21日
たまねぎ

我が家は『合意なき期待』はしないというルールがあるので、明確に言わなかったから仕方がないと諦めます😅
が!ですが!卒園式は当然出るものと私も思ってしまうので、渋々…ものすっっごく、しっぶしぶに諦めます😂

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます🙇
    言葉をハッキリ言わないとこういうこともあるんですね😢
    とにかくガッカリしてしまいました~(>_<)

• 3月21日