※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達2人が突然の既読スルーで悩んでいます。連絡が途絶え、自分からは連絡しづらい状況で、友達を失うのではないかと心配しています。

友達からの既読スルーされた事ありますか?😭1度返事は返ってきてからのスルーですが私は今回が初めてで、それが2人も。。3〜4ヶ月に1度連絡を取り合い遊ぶといった感じです。全く繋がりがない2人なのでたまたまではあるのですが😣更にラインを送るのは自分は出来ないタイプなのでこのまま連絡が無ければ友達2人も失うのかなと思うと辛いです↓

コメント

ちゃちゃ

既読スルーを普通だと思ってる人いますよね(笑)私の友達にもいます😅
忙しいからって、何日か後に返してきたり…自分から送っておいて既読スルーしたり(笑)
気にしなくていいと思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    2人とも今まできちんと連絡が取れる相手だったので何か忙しいのだとは思うのですが、初めてでショックが大きいです😭周りにもいらっしゃるのですね💦ホント、連絡は最後までしてほしいです🥺

    • 3月21日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    本当ですよね💦終わり方の常識ってありますよね😑
    「忘れる→数時間後→別にいいや」
    ってなれない性格です😅

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります②!自分はきちんとしたいタイプなのでモヤモヤしてしまいますよね😭

    • 3月21日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    一緒です😅
    いくら忙しくても、返信に1時間かからないだろ😑と思います💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    私もそっちの考えです😭

    • 3月21日
まるまる

しょっちゅうですけど、私も度々忘れてます〜
皆私みたいに子持ちじゃないし、仕事忙しかったり、その時やりたいことあるだろうしいちいち既読スルーで気にしてませんw
既読スルーでインスタ更新されてても 生きてんのか 位にしか思いません😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    2人とも今まではきちんと連絡が取れる相手だったので余計に何で⁈しかも2人も⁈と気持ちが落ちてしまいます😭気にしないように②してるのですが。。メンタル強くもつようにします😣

    • 3月21日
  • まるまる

    まるまる

    その方がどんな環境で生活されているか私には分かりませんが、皆色々あると思いますよ🙆
    実は不妊治療で悩んでたりとか。
    確かに予定決めとかで連絡来ないとかだと逆にイライラしちゃいますけど、大した用事なかったり世間話だったら、産後ある程度落ち着いたら仕事してた時より暇だから余計にそう思う気がします〜
    正直、そこまで求められてもあくまで友達なので向こうも重たく感じるかも?と思います💦
    むしろ返信しなきゃいけない…って強迫観念に囚われるような気がして😳
    既読つけば 読んでるなあ 伝わったかなー って私は思ってます👀

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    今までは私が不妊治療してて産まれた時は来てくれて、落ち着いたので遊ぼと数ヶ月ぶりに連絡したのですが、いつがいいかな?と送ったらそのままに。。😭このまま様子見たいと思います😣

    • 3月21日
  • まるまる

    まるまる

    もしかしたら知らない何かがあるのかもしれませんが、本当にお友達ならしばらく空いてもその後関わると思います!
    また、既読スルーが普通かどうかと世代によって感じ方違いますが、今27の私だと半々くらいかなという感じですw
    大切なお友達かもしれませんが、お子さんを通じて新しく交友関係広がってったりしますし、様子を見て適度な距離感でお付き合いされた方が
    向こうも自分も気が楽ですよ✨

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    数ヶ月連絡取り合ってなかったので、もしかしたら環境の変化があったのかもしれません😣また連絡くれると信じて時間を空けたいと思います✨ありがとうございました😊

    • 3月21日
かな

ありますよ💦普通に既読スルーと送信ボタン押すの忘れてた場合もありました😊
それでも友達失うとかはなかったですし、今時期年度末で忙しくて内容みて後から返そうとしてるのでは🤔❓

未読スルーよりはましですよ☺️少なくとも内容把握してもらってますからね✨

  • ママリ

    ママリ

    皆さん経験されてるんですね😣今の時期、忙しいですよね💦自分に時間があるので気にしてしまうのかもしれません😭気長に待ちたいと思います!

    • 3月21日
❤︎ ℛ ❤︎

されますし自分もします😂
既読スルーされた内容にもよりますがそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😌
用があればまた連絡来ますしそれで失う友達なら私はいらないです🤨

  • ママリ

    ママリ

    産後、落ち着いたので数ヶ月ぶりに遊ぼう?とラインし1度返事はあり、いつにする?と送ったらそのままに。。😭皆さんされたり、したりと経験あるんですね💦気にしすぎな自分が嫌になります😣

    • 3月21日
ユイ

既読スルー普通にしますし、普通にされます!
1回も返事せず既読スルーとかも全然あります!
全く気にしたことないです😅

  • ママリ

    ママリ

    普通にあるんですね💦今まできちんと連絡くれる2人だったので余計に気にしてしまって😭

    • 3月21日
はにわ

既読スルー、普通にあります😊
同じクラスのママですが、忙しいだろうから仕方ない。お互い様!と割り切りながら付き合うようにしてますよ🤣✨✨

  • ママリ

    ママリ

    皆さん普通に経験されてるんですね😣あたまり深く考えないよにしたいと思います😭

    • 3月21日
admama

ありますよ。
例えば、いつ空いてる?とか友達に聞かれて今、カレンダー近くにないならまた連絡するとか言っておきながらスルーとか(゜∀゜)
わかってるんですけどね。
日々の生活が目まぐるしく過ぎていき……
なんかそんな余裕もないんですよね。。。。
でも、近所のママ友とは遊ぶっていうね。
ダメだとはわかってるんですが
私は身近な人で連絡を取り合ってしまうタイプなので。
後回しになってしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    頻繁に会う関係じゃないとヨイショがいりますよね😭今まできちんと連絡が取れる相手だったのでショックも大きく、今は自分に時間があるので余計に返ってこない②となるのかもしれません😣

    • 3月21日
ゆりあ

既読スルーに関してはわたしも反省しなければと思いますが
フルで仕事して、仕事中は分単位で動いてるんで基本返せないんでその時にたまたま開いてしまったりすると
完全に忘れていてたまにふと休みの時とかに開いて

あ、、、

わたしが止めてた。

なんてことめっちゃありますよ😭なので最近は返せない時は逆に未読にさせてもらってます。


結論そういう場合はもう一回送ってみて、さらにスルーなら故意と思ってもらっていいんじゃないでしょうか。
私はもう一回送ってもらえるとすごい助かります😂

  • ママリ

    ママリ

    正社員で働いていると夜の時間も短いし後にしようとなりますよね😣
    もう1度送られるとうざいと思われないかなぁと考えてしまうタイプで、、もし送ってもらうなら、どんな感じがいいでしょうか?😭

    • 3月21日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    そうなんですよ〜😭
    そしてわたしフリーで働いてるので仕事のメールも個人携帯へ舞い込んでくるのでそっちを優先してしまって…😭😭笑


    私なら何の話題でも大丈夫なんですが、
    時と場合によりますよね。きっと、、

    例えばご飯とかお茶誘う感じで

    〇〇日って空いてる?

    的な内容であれば
    無意識に期限が迫ってる気がするので返信しますね!空いてないにしろ、空いてるにしろ連絡来るはず…笑
    もし空いてたらラッキーでそのまま数時間でもランチしたりとか誘うといいのでは?!と思います〜🥰

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    仕事大変そうなのが伝わってきます😣バタバタなら尚更ですよね💦

    日にち指定で送ってみる感じですね✨参考にさせて頂きます😊

    • 3月21日
島ぶぅ~

しょっちゅうあります😅
昨日、用事があり続けて2回LINEしたところ返事してなかったんだね!ごめんね~とメールきました!
信じるか信じないかは私次第でしょうけど😂笑。

  • ママリ

    ママリ

    既読スルーあるんですね😣何か追加の用事があれば送りやすいんですが。。向こうも後にしようと思い忘れてるのかなと思うようにします😭

    • 3月21日