※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
雑談・つぶやき

ただの愚痴かもしれません。義母や義理家族についてです。赤ちゃんが産…

ただの愚痴かもしれません。
義母や義理家族についてです。。赤ちゃんが産まれてから、何回も家も近いんだし、連れてくるようにしないとーと言われてました。でも、最初の子供だし、こっちは旦那育休とってたけど夫婦ともども神経つかいすぎてノイローゼ気味でした。。一度、見かねた旦那が『じゃあ、お前が来い!しつこい!』と怒ってました。私の実母は仕事もしてるし、身体も弱く、産後ずーっとお手伝いしてくれてる訳ではなかったので。。本当に毎日泣くくらい大変でした。特に夜は、お風呂いれたあとすぐ9時に寝かしつけて、、って感じなのですが、急にその日電話かかってきて、今日夜連れてきてって感じです。。夜がいちばん忙しいのに(>_<)小さい赤ちゃんをチャイルドシートにのせて、オムツミルク着替え準備して夜な夜な連れてくのは大変ですよね。。しかも毎日寝不足。私的には、連れてきてーではなく、実家の母もあまり力になれないのわかってるなら、義母も仕事が忙しいのわかるけど、ちょっとの時間こっちにきて、いたわりの言葉かけたり、少しでもミルクあげたり してほしかったです。義母ってこんなものですか?

コメント

ゆみちょす

毎日ご苦労様です😊✨
連れてこいは酷すぎる‼️
近いのに何故自分から来ないんでしょうね⁈💦
連れて行った時はミルクあげたり抱っこしたり、お世話してくれるんですか?
慣れない育児で毎日疲れるのに
更に疲れなきゃいけないなんてストレスでしかないですよね😭
義母は孫が産まれた瞬間から孫しか見えなくなり、視界から嫁が消えるんじゃないかと思ってます😑
私の義母も
娘を出産して最初に病院来た時、
大勢でゾロゾロと労いの言葉1つかけるわけでも無くただひたすらフィーバーして帰りました😓
今でも根に持ってます。笑
たった一言、お疲れ様!で良かったのに。
その後も退院まで何度も来て。
病院の看護師さんがお母さんが休まないとダメよ💦って言う程病院に来ました😓

そこから産後1ヶ月も経たない内に
お祝いもらう為なんだから我慢しなさい。と主人側の親戚が毎週誰かしら来る+義母は週2で来る
で本当にノイローゼになりそうでした…
私の話してしまってすみません💦

仕事忙しくても会いたかったら自分から来て欲しいし、
手伝おうか?と声をかけたり
せめてご飯買って来るか作るかしてして欲しい物ですよね😑😑😑
自分の子育て忘れてるクセに
持論、経験談押し付けてきますよ😒

ママリ見てると優しくて素敵な義母もいるみたいですが、基本的にはこんな感じなんじゃないかと思ってます😑

長々と失礼しました💦

• まきまき

まきまき

わかってくれる人がいて良かったです(>_<)
    可愛がったりはします!抱っこしたり。。
    でも、お世話をする訳ではないです。
    こんな事思うの、私しかいないと思ってました!あからさまにイジワルされてるわけじゃないけど、思いやりがなかったらこうゆうので出てきますよね。。向こうは全然悪気ないとおもいますけど…💦ゆみちょすさんも毎日お疲れ様です(>_<)
    お互いがんばりましょうね。

• 3月21日