※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式を神奈川県内で挙げた方に質問です!どのエリアで式を挙げましたか…

結婚式を神奈川県内で挙げた方に質問です!

どのエリアで式を挙げましたか?
出来れば式場の名前も教えてください❤️

人数、予算はどのくらいのものにしましたか?

こだわった部分はどの部分ですか?

出産予定が6月のため、子供がある程度大きくなったらリングガールをお願いしたいなと思ってます😊
予定は遅くても2.3年後までには挙げたいのですが、私も旦那も友人が少ない為親族含め20〜30名予定。チャペル希望です😳✨

景色が綺麗なところがいいな〜とも思いますが、アクセスが楽な場所がいいな〜と私がワガママなため参考にさせてください😭❤️

後、私が不思議の国のアリスが好きなのでコンセプトを設けた式にしたいなと考えてます🤔

コメント

あ

みなとみらいのアニヴェルセル
で70名で挙げました。
420万くらいでした!うちもリングガールやりましたよ。和やかな雰囲気になるのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどアニヴェルセル見てました😳❤️
    式場はやっぱり綺麗ですか?🤔
    ドレスの種類などはどうでしょう...🙄✨
    プランも沢山あったのでとても悩みそうです😩❤️

• 3月21日
  • あ

式場綺麗ですし、打ち合わせスペースで出るコーヒーやドリンクが美味しかったです!私は満足してます。
    ドレスの種類たくさんありますし、ドレスだけ別の店で選ぶこともできますが、持ち込み料がかかった気がします。一度きりの結婚式なのでたくさん情報集めた方が後悔ないですよね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ時間は沢山あるので時間ある時に詳しく調べてみます❤️😳

• 3月21日
りぃ

桜木町のロイヤルパークホテルで挙げました😊
人数が50人弱と、多くも少なくもなくて、披露宴は1番お金かかる感じでした(笑)挙式と披露宴で、確か500万ちょいかかってるかと😅
お料理がしょぼくならないよう、後はゆったりとみんなとお喋りや、写真撮る時間をいっぱいとりたかったので、あまり余興などは入れませんでした。
チャペルですが、ホテルの地下なので景色は見えなかったです。
従兄弟が同じ桜木町のインターコンチネンタルでやった時は海の見えるチャペルだったみたいです!(残念ながら、その日は雨でしたが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人数揃わないと披露宴はお金かかりますよね💔😭
    余興やってくれそうな友人もあまりいないので、私もゆったり系になりそうです🤔✨

駅からのアクセス考えたら、雨でも行きやすい場所なので景色が見えなくてもいい場所ですよね😆💕

• 3月21日
ママリ

新幹線を使うゲストが多かったので、新横浜のアクアテラス迎賓館で挙げました😊✨
駅から本当に歩いてすぐなので、土地勘のない方にも安心してもらえました。
会場も貸切なのでゆったり過ごせましたよ♪
60名で400万円程だったと記憶しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新横浜エリアもありましたね😳❤️
    景色はどうでしたか?🤔

旦那の出身も神奈川なのですが従兄弟などを呼ぶ場合は三重県から来てもらう可能性あるので、新横浜もありですね😁💕

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    景色は残念ながら、微妙でした…!
    まわりがビル街なので、あまり外を眺める造りにはなっていませんでした🤔
    景色重視だとあまりおすすめできないかもしれません💦

でも駅からのアクセスは本当に良いです✨🌸打ち合わせに行くのも楽でした🎶

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😓
    今住んでるのが大和市のためすぐに見学は無理そうですが、新横浜エリアも何ヶ所かネットで見てみようと思います❤️

• 3月21日
🫧

コットンハーバークラブ横浜
110人/600万弱でした!

完全貸切のゲストハウス型なので
ウェルカムスペースの装飾から好きなことやりたい放題です!
ガーデンが広くプールがあります:)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いたところなので、調べてみましたが結構自由の利きそうな式場ですね😳✨
    イメージ的には結構理想の物に近いので、時間のある時にじっくり調べようと思います❤️❤️
    ちなみに式を挙げた際に特にこだわった点はありますか?😆

• 3月21日
  • 🫧

🫧

かなり自由聞きますよ😆💕
    その分お金がかかるところもありますが、、笑
    こだわったのはとにかくゲストが笑顔で過ごせる1日を!と思っていたのでウェルカムスペースの装飾からお色直しまで色々ド派手にしました!

• 3月21日
🍋

逗子マリーナの、シーサイドリビエラで挙げました✨

四年ちょい前ですが、、120人ぐらいで、最終的に600万ぐらいでした💡

正直、アクセスが微妙なので(鎌倉駅からシャトルバス)悩みましたが、私も旦那も、海が見えるところがよかったので決めました!
リビエラは、式場からも披露宴会場からも海が見えるのですが、通行人や道路などは一切見えないようになっているのと、私たちが使った披露宴会場から見える、海と芝生の色がすごくきれいだったので✨

あと、ドレスやエステもサロンが併設されてるので、別のところに行かなくて良いのは楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数少ない逗子エリアのコメントありがとうございます😭❤️
    軽く調べてみましたが、鎌倉駅からのシャトルバスが出てるなら招待する方にまだ子連れも少ないですし私的にはアリかなと思いました💕

天気が綺麗な日だとより一層、式場自体綺麗に見えそうですね😊
    併設も魅力的です😳
    まだ式を挙げるとしたら何月なのかも決めてないので、具体的に案が出てきたらまた調べてみようと思います😆

• 3月21日
ぷに子

馬車道のカサデアンジェラで挙げました♡
私はベールが映えるようチャペルの絨毯が赤か青で探してました!青だとアニヴェルセル系列ですね☺️ステンドグラスのチャペルにパイプオルガンが本当に素敵でした🥰
予算は400万でしたが、
60人/500万弱です。コースの価格設定が高めです!
景色はあまりよくありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毯本当に真っ赤で結婚式場というイメージにぴったりな式場ですね😊💕
    式場も駅から徒歩1分なら楽に来れそうです😳
    馬車道あたりだと周りはビルが多めなエリアなので歩かないと景色は楽しめなさそうですが、ステンドガラスも綺麗ですしもう少し見てみます😆✨

• 3月21日
ちっち

私はホテルモントレであげました!
親族のみで50名で遠方からの旅費やホテル代含め500万近くでした。
対面式のチャペルで景色もよく素敵でした✨親族のみだったので何個か試食して一番美味しいところを選び一番高い料理プランにしました💓
一階の披露宴会場は可愛らしく、春の時期は不思議の国のアリスのイメージに近いかもしれません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階で軽くみたのですがホールメイプルですかね?😆✨
    緑が綺麗な会場ですね!💕
    春の時期に挙げるかはまだ未定なのでよく吟味したいと思います🙄🌸

• 3月21日
  • ちっち

ちっち

私は人数的に別の会場であげたんですが、あそこは扉が開けられるんですって!
    ホテルで実際にあげた写真を見せて貰ったんですが、そのかたは風船とかお花いっぱいで滅茶苦茶メルヘンで可愛かったです。
    また挙げる一年前位になったら色々式場行ってたくさん試食してきてください✨あの時期が毎週のように一番豪華なランチでした(笑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは調べてみる価値ありそうです🙄❤️
    旦那とも相談しながら子供も産まれるので、ゆっくりいろんな式場見学をしたいと思います😊💕

• 3月21日
ゆっぴ

ゆっちゃんさんと一緒ですが、私もシーサイドリビエラで挙げました☺️

70人ぐらいで500万円ぐらいでした🌟

晴れてるとすごく景色が良くて、江ノ島も見えます!
友達からはいい式場で料理も美味しかったと評判でした🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり海の近くも雰囲気良いですよね😊✨
    どうしても天気が悪いことばかり考えてしまいますが、天候が良い事もちゃんと視野に入れて検討します😆✨

• 3月21日

私は桜木町にある、伊勢山ヒルズで挙げました。

最初は他のところのつもりでしたが、チャペル⛪️をみて一目惚れして伊勢山ヒルズにしました🤩

60名ほどで500万ほどでした。

天気がよければみなとみらいとかも一望できるし景色は最高ですよ❤️

桜木町からも無料のシャトルバスも出てますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大聖堂のチャペルですよね❤️😳
    実物見たらすごい迫力ありそうです💕
    シャトルバスも出てるなら招待しやすいですし穴場だなと思いました✨
    無料見学もあるみたいなので、旦那と時間ある時に見学してみようと思います😊😊

• 3月21日
タロママ

ホテルモントレー横浜であげました!

夏にナイトウェディングにして、夜景を楽しむ感じにしました。
40人ほどで200万かからずでした😆

夏は昼間だと参列者も大変なので、涼しくなってからの結婚式と披露宴でみんな喜んでくれました⤴︎ ⤴︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイトウエディング憧れです😳❤️
    私も当初、ナイトウエディング検討してたんですが出産して子供が産まれたら夜に外に出すのはな〜と考えてしまって😖
    甥っ子も参加すると思うので、それも考えると断念してしまい...😓💔

みなとみらいエリアなら特に夜景見ながらの結婚式憧れです😭❤️❤️

• 3月21日
な

ザシーズンズで挙げました!

親族、会社の方含めて50人程度で300万円くらいだったと思います!

チャペルの前方がガラス張りなので前にあるお庭の緑が見えて綺麗でした♡
一件貸切(土日だと午前午後のこともあるようですが、、、)なのでとてもゆったり過ごせました!
アクセスは正直良くないのですが、横浜からのシャトルバスを運行してもらえるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら西横浜のチャペルなんですね❤️😳
    私の地元が相鉄線沿いなので、友達を呼びやすい場所だなと思いました〜✨😊
    ゆったり出来るのは魅力的です🙄💕
    無料見学検討します!✨✨

• 3月21日
もくら

新横浜のティアラガーデンズ横浜です😊
ゲストハウス貸切で大聖堂は珍しい対面式チャペルです。ゲストが正面向いているのではなくバージンロードに向いているので、全員から私たちが見え、逆に私たちからも全員のお顔が見えて良かったです!
人数は60人ちょっとで中くらいの大きさの披露宴会場を広々使い、500万ほどでした。
自己満足だけじゃなくてゲストがゆっくり楽しめる時間にすることに重点をおいたので、
・お食事のグレードを上げた
・ゲスト参加型の演出にしたこと(式後バルーンリリース、中座中ゲストに小さいキャンドル付けてもらって最後に私たちが大きいやつ付ける)
・オープニングムービー、中座中のプロフィールムービーを省いた
・デザートビュッフェ中私たちはビュッフェの所に立たない

私は中くらいの大きさの披露宴会場で美女と野獣をすこーし意識しましたが、不思議の国のアリスがお好きであれば1番小さい会場が白で統一してあって使いやすそうです😊

あ、景色は別に良くないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイト見たら結構写真が多くて、時間作ってちゃんと見ようと思いました😭💕
    白で統一されてる会場も見ましたがとっても綺麗ですね😊
    緑も多いので、私のイメージに合う式場です😭❤️❤️

景色が見えないのは残念ですがガーデンスペースが綺麗で魅力的です😳

• 3月21日

観音崎京急ホテルで挙げました。
うちも主人側が親族がいないため、20人くらいの小さな式でした。
式は海の見えるチャペル、披露宴も海の見える小さな会場でやりました、ただ、当日は雨が降ってしまい景色はあまりよくなかったのですが…😓
駅からは遠いのですが、無料の送迎バスがあるし、ホテル内の式場なので遠方の方は前泊もできました。
式、披露宴、衣装(ドレス+お色直し2回)合わせて200万くらいでした。
結構いろいろワガママ聞いてくれたのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら結構がっつり海の見えるチャペルで綺麗です😭❤️
    チャイルドルーム完備に魅力を感じました😂😂

可能なオプションも一目で分かるように工夫されてるので、仕事終わって帰ったらじっくり見てみようと思います😳❤️❤️

• 3月21日
ゆぢゅぢゅ

わたしもひぃさんと同じ桜木町の伊勢山ヒルズで、60名500弱でした。
もう1つ候補の箇所があったんですが、式場の綺麗さ✨と、接客の良さで他の式場見ずに即決でした。
うちは他県からの来客多かったので昼間の披露宴でしたが夜景も綺麗なのでできたら夕方~夜にかけてやりたかったのですが😭でも来客には結婚式沢山出席したけどおしぼりがタオル地だったのは初めての体験で感激し、さすが横浜!って思ったわ、と言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊勢山ヒルズ結構有名なんですかね?😳
    もう一つの候補も教えて頂けたら嬉しいです!
    地方の結婚式場とはまた対応が違うのでしょうか😭💕

私自身先輩の結婚式に一度出席した経験しかない為知識不足のようです😩
    接客が良いのはとても魅力的です❤️
    よく検討してみます!

• 3月21日
  • ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

もうひとつはグランドオリエンタルみなとみらいでした。私も旦那も地方出身のためどこの式場がいいのかさっぱりだったのでゼクシィの相談カウンターに行き、予算とかやりたい雰囲気を伝えて候補を出してもらいました。まわりからあまり候補多すぎると悩んでしまうよ、と言われてたのでその2箇所に絞りました。
    私は即決しちゃったのですが周りの友達に、何ヶ所かまわってあっちの式場ではこの見積もりでした~って提示したらもっと安く挙げれたかもよ?と言われました、ご参考までに😊

• 3月21日
  • ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

ごめんなさい!念の為調べてみたらもう一個の式場間違ってました💦
    アニヴェルセルみなとみらいでした!

これからお子さまも産まれてくるし、式場探しも大変かと思いますが一生に1度のことなので後悔のないように、無事想い出に残る結婚式を挙げられますように...✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニヴェルセルさんですね😳💕
    やっぱり人気なんですね😊

調べていただいてありがとうございます!
    ゼクシィの相談カウンターはドキドキしちゃいそうなので、とりあえず雑誌を試しに買うところから始めてみようと思います笑笑😂✨✨

まだ友達で結婚式を挙げてる子や挙げた子は少ないので、色々と自分で調べます〜😖💕
    ありがとうございます😊

• 3月21日
Rica

アニヴェルセルみなとみらいで40名ほど招待して結婚式しました(๑'◡͐'๑)
400万円くらいかかりました(*´ェ`*)

とりあえずチャペルが綺麗なのと、スタッフさんの対応の良さが決め手でした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさま利用されてる方多いですね😳💕
    ますますどんな式場なのか外から見た経験しかない為気になります😩
    詳しく調べて行ける時に見学行こうと思います😆

• 3月21日
whisky

横浜迎賓館(野毛山)で挙式しました。
人数は30人くらいだったかな、お部屋はマイルストーンでした。
マイルストーンはテラスがあって、ウエルカムドリンクとデザートバイキングをそこでしました。

拘った点は、お色直し(和装)が安かったのと、食事の中に口直しの『お茶漬け』があったのが決め手でした。
他にも、挙式前に待合室ではプチケーキとドリンクを出せたり、お色直しの時にはソルベの実演を入れたり、ゲストに手間のかからない内容にしました。
年配の人が多かったので、アットホームな雰囲気が良かったのかとても好評でした。

費用は250万くらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前からして和のテイストかと思いましたが、サイト見ると結構自然が多くナチュラルな式場ですね😆❤️
    人数考えると結構良さそうな式場です🤨✨✨
    ゲストの方も遠方から来られる方が多ければ手間のかからない、気の利いたサービスがあるのは魅力的です😭❤️

人数別による費用面も含めて調べてみます🙄

• 3月21日
ちゅーぴー

横浜のベイクォーターのクラシカベイで挙げました💡
披露宴の式場は3種類あって…
名前は忘れちゃいましたが、一番広いところで、人数は100名くらいでした💡
450万くらいだったかなーと思います💡

式場が白が基調でキレイだったのと、横浜の景色がよく見れたのが良かったです😊
あとは、プランナーさんも色々相談に乗ってくれて、色んな演出など、自分たちのやりたいように作ってくれました😊
あとは、式が終わったあとにも、イベントとか料理教室とかが年に何度も色々あって、式をやったら終わり‼️ではないところも良いかと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベイクォーター綺麗ですね😊💕
    プランも種類豊富ですし最低30名〜というのは魅力的です😖✨
    ちゅーぴーさんが言ってたイベントや料理教室というのは式場のサイトに載ってるのでしょうか??🙄

一通り見る限りではサイト内には記載が無かったです😭💦

• 3月21日
  • ちゅーぴー

ちゅーぴー

クラシカでやると、↓のブライダルプロデュースという会員??になるのか、色々なイベントに参加できます☺️

https://www.bridal-produce.co.jp/members/

• 3月21日
  • ちゅーぴー

ちゅーぴー

リンクが上手く貼れなくてすみません😣💦
    多分、ブライダルプロデュースで検索しても出てくると思います💡

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら出てきました❤️😳
    本当に様々なイベントやってるんですね!😊✨✨
    子供連れでも参加出来るのかな〜とか疑問は出てきましたが、時間ある時にもう少しじっくりみます💕

• 3月22日
ぐり子

みなとみらいにある「横浜モノリス」にて行いました💒
80名で400ちょっとだったと思います!
桜木町駅すぐのビルの17階にあります。
・駅近
・1日1組貸切型
・料理が美味しい(普段はレストラン)
・みなとみらいらしい景色が見られること
・人と被らない場所…にこだわりました😄
チャペルも披露宴会場も片側ガラス張りなので、光の射し込み具合&景色の良さは皆様にお褒め頂きました✨
ちなみに30名までの少人数用のお部屋もあります😃
リングガールは姪っ子たちにお願いし、とても可愛かったです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャペルの写真すごい綺麗です😖💕
    他の式場とは違う大人っぽさがありますね😭❤️❤️
    場所もみなとみらいなので景色も綺麗そうです✨
    見学予約もブライダルフェアなど行ってなくてびっくりしちゃいました😆💕

• 3月22日
たらこ

茅ヶ崎のコルティーレで挙げました!
私達の趣味もだいぶ盛り込み、60名ほど呼んで300万いかないくらいでした。
立地はちょと微妙だけど、チャペルはすごい迫力だし、披露宴会場も広くてシックで素敵な場所でした!
接客やサービスもすごく良く、食事も美味しかったです!
招待状の時点で、ゲスト各々好きなオードブルやスープも選べて、ゲストの満足度も高く、演出もすごく頑張ってくれました!
本当に良い思い出作りが出来た会場だったので、おすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味も盛り込みとありましたが具体的にはどのようなものを希望されたんですか?😊❤️

私もこだわりが強い方なので細かな注文をお願いしてしまうかもです😰⚠️⚠️

好きな料理を選べるのはとても良いですね!✨
    アレルギーではなく好き嫌いで選べるのであれば、こちらで気を遣って工夫する負担も減りそうです😊

• 3月22日
  • たらこ

たらこ

私達は夫婦でオートバイに乗っていて、愛車を飾ったり、それに関する小物を飾ったりしました✨
    小物の持込料もかからないから、手作りの物とかもたくさん持ち込みました🎁
    ドレスは会場施設内にサロンがあって、わざわざ他所へ出向く必要なく、たっくさんのドレスを見ることが出来ましたよ👗

私達もこだわりが強くて、あれもこれも!ってお願いをたくさんしちゃいました💦
    何処の会場にするにしても、細かな注文は言うべきだと思いますよ!

今まで色んな結婚式に出席しましたが、食事を各々選べる会場を経験したことがなかったので、特にゲストに良かった点だと思います😺
    デザートビュッフェもやったので、食事に関しては本当に大満足でした😆

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ詳しくありがとうございます😊❤️

旦那はあまりこだわりがなさそうで、私のためにという気持ちが強いようなので不思議の国のアリスの世界に迷い込んだようなコンセプトでやりたいなぁと考えてます😖💕

持ち込み料は当たり前にかかるものだと思ってました😳
    そうでない式場もあるんですね!
    私も手作りで色々と作成したいので嬉しいです😆😆

ドレスもこだわり強いので、種類が沢山あってなおかつ式場に併設されてるのは子連れになることを考えると有り難いです😭

ビュッフェって結婚式だとあまり実施していないイメージですよね😁
    親戚にも子供連れの方もいますし、それも踏まえて検討します!!

• 3月22日
KmK

新横浜にあるHANZOYAで挙げました😊
金額の記憶は曖昧ですが、80名ほどで400万くらいだったかなぁと思います。

式場の雰囲気やスタッフさん、そして料理がホント最高でした✨
祖母が亡くなった祖父の写真を持っていたら、スタッフさんが祖父の分の料理まで用意して下さいました(サービスです)!
私はその話を親から後日聞いて、ここにして本当に良かったと、今でも感謝の気持ちでいっぱいです☺️

注意点としては、レストランウェディングなので景色は見えません💦
式場決める時は景色の良いところと迷っていましたが、天気に左右されない屋内に。結果、5月なのに台風が来たもんで、屋内にして正解でした(笑)

• もくら

もくら

横からすみません💦
    最終的な2択の中にHANZOYAがありました!お料理美味しいですよね😊
    レストランで食事した時にお料理の美味しさとナイフの切れ味に驚きました(笑)

• 3月22日
  • KmK

KmK

おー!そうだったのですか✨
    お料理おいしいですよね☺️披露宴で出たパンがおいしくて持ち帰り希望する方が多かったです(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところレストランぽい内装だなと思ったらレストランなんですね!😳💕

パンは私が大好きなので、気になります❤️❤️
    人数もあまり多くないのでレストランウエディングで料理に力を入れるのも良さそうですね!
    スタッフさんの気遣いもとてもほっこりします✨

もう少しじっくりプランも見てみようと思います😊😅

• 3月22日
  • KmK

KmK

なんだかんだ、出席者の方々は料理がおいしかったかどうか言われたりしますので、どこでやるにしろ、美味しい方がいいと思います👍
    HANZOYAはパンやウェディングケーキは自分でデザインしたもので用意して貰えるのも良かったですよ☺️
    色々ご検討されて、素敵な結婚式をあげてくださいね❤

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人は年齢も若いのもあり結婚式参加歴0の子が多いのもあるため、気を遣い過ぎない程度の式場で思い出に残り、更に楽しんでもらいたいと思ってます😊❤️

ケーキのデザイン、ネットで見て可愛いと思ったものもあるので希望が出来るのは嬉しいですね😋✨✨

沢山色々な式場のおはなしを聞いてるのでどれも目移りしてしまいますが、時間はまだまだあるので予算とも相談しながら検討したいと思います😊💕

• 3月22日
  • KmK

KmK

そうなんですね☺️ご友人も楽しんでもらえるといいですね✨
    式場はたくさんあって迷いますよね💦制約が多いところもあれば自由なところもありますし。
    可能であれば色々見学もされて、ゆっくり楽しくご検討なさってください❤

• 3月22日
m

横浜天王町のモンテファーレで挙げました😊
人数50名程で230万くらいでした!
駅から近く、こじんまりした式場でアットホーム感が良かったです😆
値段も他に比べて安いと思います!
披露宴会場が可愛くて気に入りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天王町のモンテファーレは私の地元が近いので、出来た当初から知ってました!笑❤️😳

清潔感ある白を基調とした綺麗な式場ですよね😭💕
    私の友人は車持ってない子も多いので、家から近くて電車ですぐなのもいいですね😖✨✨

プランや人数なども考えてもう少し見てみようと思います😊

• 3月22日
nntn

みなとみらいのインターコンチネンタルで挙げました。
人数は60名ほど、閑散期の2月だったので340万円くらいでした。
夫婦ともにこだわりはなかったので、写真撮影を余興替わりに増やして交流の時間にしました。キャンドルサービスの代わりにプロップス使って各テーブルを写真撮って回ったり、寒い時期なので奥外でブーケトスとかはやめて大階段で集合写真撮ったり。
ナイトウェディングにしたので、選んだ披露宴会場からは観覧車の夜景が見えていい演出になりました☺チャペルは生憎の曇り空で夕焼けにはなりませんでした😂
ちなみに伊勢丹のブライダル経由で見学、契約した特典で、持ち込み代を節約できました。会場は限られますが百貨店のブライダルクラブ使うと節約できるのでオススメです!