※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です…産休に入ってから私の所得はなくなりました。給付金が入るまで…

愚痴です…
産休に入ってから私の所得はなくなりました。
給付金が入るまで旦那の給料のみで生活。
やりくりしてお小遣いも3万~4万は渡しています。
私はお小遣いとして自分には貰ってないし自分の買い物もほとんどしていません。したとしても自分の貯金から。
里帰りせず日中は子どもと2人で過ごしてます。
夜も2時間置きくらい起きて睡眠も思うように取れないこともしばしば…
それでも旦那の弁当、朝夜ご飯、洗濯掃除やってます。(手抜きもしますが。笑)
旦那は飲み会だなんだと外に出ることも多いです。
そこで、お小遣い足りないと。
こっちは色々やりくりして小遣いも渡してるし、家事もやってもらってないし、夜中も起きてもらってないのになんでそんなことが軽々しく言えるのか分かりません。
寝かしつけるといってくれて寝ようと思えば、
子どもの横で先に寝て、子どもは横でバタバタ。
全く意味無い😭
働いてくれてありがたいし感謝してますが、
好きなことして、お酒も飲んでそれでまだ足りないとか言われても知るかーーってなりました。
それならこっちが働くから家事育児してみろって思っちゃいました。

長くなりましたが出すとこないのでここで、書かせて貰いました😭

コメント

りー

そこまで渡しててお小遣い足りないと言われると腹立ちますね!共働きから生活変わったんだからお前も生活帰るのが当たり前だろ!って思っちゃいました。

うちはお小遣いあげる余裕なくタバコ買うお金しか渡してません🤣🤣毎月給料が変動する仕事なので、たまに1万程余る時には「夫婦って嬉しいことは倍に悲しいことは半分にだよね。だから1万は分けよう❤️w」と言うとふざけんな(笑)って言われましたが🤣🤣

夫婦なんだから身の丈にあった生活をしてお小遣いは半分こです!やりくりしているのはひかさんなんですから❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    結構多く渡してるつもりなんです。
    その代わり日頃飲むお酒もお小遣いからにしてますが。笑
    お小遣い欲しいわけじゃないですが、
    生活変わったの理解して冗談でも足りないとか言わないで欲しいです(´・_・`)

• 3月21日
Ey-mama★

わかります!私も1人目は旦那が22歳とかだったので私は産休中のためお金も毎月入らない、旦那だけでやってくのが大変で、以前登録していたカードローン にお世話になり借金地獄!笑笑
返済の滞りはありませんでしたが未だに返せず。。家のローンと重なり大変です。
しかもそのときはあなたのように、私はずっと家にいるのに旦那は飲みに行くことが多く喧嘩ばかりしていました。若いのもあったのかな?
現在2人目で上の子は今年で4歳。お話して遊べるようになり少しづつ父親の自覚が出てきたようで家事の手伝いするようになりましたT^T日は長くかかりましたが、いつかわかってくれると思います(^^)応援しています!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもう29ですよ😫
    子どもにはお父さんしてくれてると思いますが、こっちからしたら抱っこしたいときだけ抱っこして泣いたら私にパス、都合いいです😫
    優しいし、たまに気遣ってくれますが…たまにじゃなぁ…って思ってしまいます。笑

• 3月21日
Ey-mama★

確かにそうですね。。もう少し父親の自覚が出てくるといいですが😞
うちも3年かかったということになりますね。。
その間遊んでる旦那を責めたりもしましたが、私が飲みに行きたいわけではないので育児も楽しかったしいいのですが、なんか夫婦で育ててる感じが薄かったです😥でもイライラしても子供にもよくないし、頼らないと決めて暮らしてた気もします!笑笑