※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れて危ないときがあるが、揺さぶり症候群にならないか心配。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。縦抱きで授乳しているのですが、たまに授乳中に暴れ出す時があって、片手で抑えきれずグラっとなってしまって落としそうになる時があります、、実際に落としたことはなく、グラっとなった時はもう片方の手で支えて元の位置に戻す感じなのですが、揺さぶり症候群にならないか心配なのですが大丈夫でしょうか?😭😭😭説明が難しく文章がまとまっておらずすみません😭😭

コメント

mini

脇の下に手を入れて前後にガクガク揺さぶらないとならないですよ🙂虐待しないとならないです❣️

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

わざとやらないとならないですかね?😭😭もうほぼ首はすわっているのですが気を抜くと結構な勢いでガクっとなる時が多いのですがそれも大丈夫ですかね?😭

• 3月21日
  • mini

mini

わざとやらないとならないです🙂一度ガクっと揺れるくらいよくあることです👌首座り前の縦抱きとかよく首がぐらついて頭突きされてました☺️

• 3月21日
あい

揺さぶられ症候群は、
相当 揺らさないとならないですよ!

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

そうなんですね😭😭動きが活発で結構グラグラする時が多いので心配になってしまいました😭

• 3月21日
  • あい

あい

大きく動くようになりますよね😊
    縦抱き授乳のときは、
    赤ちゃんの体とゆーさんの体が
    密着するようになってますか?✨

• 3月21日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

密着してます😭✨

• 3月21日