※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん
妊娠・出産

34週でお散歩中に腰と下っ腹が痛くて帰宅。前駆陣痛でしょうか?おしるしや破水はなし。

現在34wです
産休に入り動かなくなるのはよくないと思い、
先ほど自宅から駅前の本屋までお散歩がてら行ってきました
しかし帰り道、あまりにも腰と下っ腹が痛くて歩けなくなりタクシーで帰宅…
今は体を横にしています
これって前駆陣痛でしょうか?
おしるしや破水など、特にありません

コメント

気合い入れすぎて疲れちゃったんじゃないですか?

退会ユーザー

妊婦のウォーキングは、短い距離から慣らしていくほうがいいですよ。
    初っぱなから気合い入れて歩くと、途中で具合悪くなっちゃいます。

近いから!、ちょっとそこまでだから!、徒歩圏内だから!、余裕余裕!と思ってても、実際に歩いてみると身体がもちません。

私は、普通なら歩いて5分の距離の最寄り駅まで行くのに、妊婦の時、特に臨月頃は10分以上かかってましたよ。身体バキバキで歩くの辛いし、お腹は重いし、足元見えないし、足進まないし…で。

• 2月22日
  • ゆぅみん

ゆぅみん

回答ありがとうございます!

産休に入るまではアパレルで立ち仕事をしていて、結構歩いていたので、同じ距離くらいを歩こうと考えていましたが…
    1日2日で変わるものですか?

• 2月22日
ちゃこまま

仕事をしていて気が張ってる時と
プライベートで落ち着いてる時では
同じ行動をしても差が出てくると思いますよ!
何はともあれムリは厳禁なので
タクシーで帰宅した判断は正しかったと思います!!

34wという事なので、
まだ早産の危険がありますから、運動は家事をいつもより少し頑張る程度に留めて37w入ってから散歩やスクワットなどしていくといいと思います👶