※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘がトラの人形のヒゲを飲んだ可能性があります。病院に連れて行くべきですか?

生後5ヶ月の娘がいます。
トラの人形(結構リアル)を置いてたのですが、知らぬ間にヒゲをむしり取ってたみたいです。
床に落ちてて気づきました。
素材は、硬くて、太い髪の毛ってかんじです。
針金とかは入ってないです。
多分プラスチックでできています。

多分、夕方くらいにしたんだと思うのですが、飲み込んだかどうかわかりません。
機嫌もいいし、ミルクもたくさん飲みました。
この場合は病院とか連れて行った方が良いんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まぁまぁ

見てないところでイタズラしたんですね!それは心配ですよね😖💦
お子さんは、吐いたりしてませんか?もし異物を飲み込んだら吐くと思いますよ!機嫌も良く、ミルクもたくさん飲んだなら心配は無さそうですが…
私だったら、念のためむしったヒゲの本数を数えて人形側の本数と照らし合わせながら、噛みちぎられた跡がないかとか、確認してみますかね😣
そして今日明日様子見て、少しでもおかしいところや不安が残るようなら病院に行きます。

ウチのも先日、見てないうちにシールを舐めて剥がして、そのまま飲み込んでしまいましたが、マーライオンのような見事なゲロをして吐き出してました😅笑
初めての事だったのでとても驚きましたが、意外とカラダも異物を検知して守る構造になってるのだなぁと妙に納得してしまいました😏✨

何もないと良いですね☺️

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    吐いてないし、なんならご機嫌でした。今はスヤスヤ寝てます。
    反対側と眉毛もむしってて床に散らばってたので本数わからないんです^^;
    注意して様子見してみます!

7ヶ月になるとシール剥がしたりもできるんですねー😅
    結構たくましくできてるもんですかね✨

• 3月21日
  • まぁまぁ

まぁまぁ

反対側や眉毛も…娘さん、豪快ですね‼️😂笑
    まぁ、本数数えなんてあくまでも気休めでしかないです(もし心配で眠れないとかならやるかなー程度です😅)から、娘さんの様子を注意してみるのが一番ですね☺️
    どのみち、万が一飲み込んだとしてもプラスチックならレントゲンには写らないでしょうし、そもそも娘さんも違和感があれば泣いて訴えるでしょうから…👶

ちなみにウチのボウズは、シールをヨダレでビチョビチョにして粘着力が落ちたところをつまんでパクっと行きました😅笑
    ホント一瞬の出来事で慌てて口の中を探しましたが、既にゴックン済み…😭どうしようもなく思考回路が停止して途方にくれていたら3分後くらいにマーライオンでした🤣笑
    その後、半日程度は注意深く観察してましたが、吐いたあとは機嫌も良くなり、ミルクもフツーに飲んだので、病院には行きませんでしたよ‼️事件は先週の出来事ですが、今も私の膝の上で寝ながら笑っている(夢見てる?)くらいなので全く問題ないかと…🤱笑

赤ちゃんも、意外と結構たくましく出来てるものですよ😏✨
    お大事に…

• 3月21日
  • まぁまぁ

まぁまぁ

〈補足〉
    もしかすると今どきのレントゲンなら、プラスチックでもうっすら影くらいは出るかもしれませんね😅

• 3月21日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよ!笑
    数本だけ残ってて、あぁーーー!!ってなりました🤣
    様子見てますが、普段と変わりないので多分大丈夫みたいです。

よだれすごいですね笑
    動けるようになると可愛さ倍増なんですけど、目が離せなくて困りますね😭

ありがとうございました😊

• 3月21日