※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の寝かしつけでストレスを感じています。隣の家に音が響くので叩くのが気になり、髪を引っ張られたり顔を蹴られたりして痛くてストレス。寝かしつけは常に力が入り、イライラ。昼間は楽しいが夜中の寝かしつけがイライラ。同じ経験の方いますか?

娘の寝かしつけについてです。家が賃貸で壁にぶつかるだけで隣の家に音が伝わるので娘が叩くと迷惑がかかってるんじゃないかと思ってストレスだし、髪を引っ張られたり顔面蹴られたりしてストレスだし、容赦なく頭突きみたいなのしてほんとに痛くてストレスですし、お腹思いっきり叩かれたりするので常に力が入ってしまってストレスだし、寝かしつけはストレスしかないです。娘が寝るまで自由にさせて寝るまで待つ寝かしつけですがそれでもストレス感じてしまいます。昼間ご飯を散らかしたりすることもイラってしてしまうこともありますがしょうがないか。。程度です。昼間はイライラより楽しいが多いです。でも夜中のこの寝かしつけはどうしてもイライラしてしまいます。同じような方いますか?😣

コメント

鮭の皮

うちも寝る前に壁にゴンゴン頭突きしたりしていました💦
対策として西松屋で画像のようなマットレス(本来は布団として使うやつ)を壁に立て掛けて固定してたら
頭突きで痛くなる心配も、お隣へのゴンゴンという音も気にならなくなりましたよ👶

最近は頭突きする事が減ってきたので、そろそろ終わるのかな?と思ってます🙂

夜だと特にストレス感じますが頑張りましょう🙋

• ままり

ままり

やっぱりそういつ時期なんですね😂
    西松屋検討してみます🥺
    ありがとうございます😓

• 3月21日