※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

収入増やす方法について相談中。旦那の働き方や自身の状況を述べ、勤続年数で待つか転職か悩んでいる。

皆さんどうやって収入増やしてますか??😭

旦那は超ホワイトな会社に勤めていて
土日祝日休みの平日も9時〜18時の勤務。
残業したくても 社長からの早く帰れの
お達しが毎日あり社員全員19時までには
帰ってます。。

私も そもそも会社が土日祝日休みの会社で
平日も9時〜18時までしか開いてないので
残業のしようがありません…。
勤務時間内に仕事は終わります。。

休日出勤もできない、残業もできないとなると
コツコツ勤続年数を積み重ねて
給与やボーナスが上がるのを待つしか
方法はないのでしょうか💦

ちなみに旦那の会社は地元で有名な会社で
21歳から正社員で雇って頂いてるので
そのまま定年まで働いて退職金を
もらいたいので 転職は今のところ
考えていません💦💦

私が転職するのが1番ですかね…

コメント

ママリ

私もなかなか今以上の給料の転職先が見つからず、旦那はド田舎の公務員で副業禁止です😣
お小遣いサイトもしましたが割に合わなすぎて、今はフリマアプリで独身時代の物や子供服を売って地道に増やしてます💦

める

今は私がはたらけないので
旦那がかけもちでアルバイトしてくれています🙆
出産後は私もはたらいて収入をえるかんじです。

旦那の本職はアルバイトがもともと禁止でしたが事情を話したところokもらえました

anemone❁.。.:*✲

奥様が転職するしかないと思いますよ(*^^*)残業で稼ぐというのは働き方改革も始まっていますし難しいと思います。

主人も毎日19時代には仕事を終えて帰ってきてくれますし、お給与も十分ありますが、教育費や老後、家族旅行などたくさんしたいので収入を増やすべく転職(起業)しました(*^^*)

ご主人が安定した収入があるのであれば、女性は好きな仕事を選べますし、新しい仕事を始めることもできます!

基本的には勤務年数を増やすしかありませんが、インセンティブのある会社や副業可能の会社を選べば収入は増やせると思います😊

はじめてのママリ🔰

奥様もお仕事して、それを資産運用します😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すでにお仕事されてるのですね💦
    すみません💦
    でしたら家計改善&資産運用です✨
    時間があるってとても素晴らしいことですよ❤️
    その分、自炊や休日のお出かけにはお弁当持って公園に出かけたり…。
    とても充実した生活ができると思います✨

    • 3月21日