※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
子育て・グッズ

最近母乳の出が少なく、ミルクを増やしたいが赤ちゃんが飲まず、悩んでいます。母乳の後にミルクをあげると拒否され、ミルク→母乳の順で飲むことはできるそうです。

生後1ヵ月の赤ちゃんを育ててます!
母乳寄りの混合で育ててますが最近母乳の出が
あんまり良くありません。
張る時は張るんですが前と比べて張る頻度も
減った気がします。(張ってる時は母乳だけで足ります。あんまり張ってないな〜って時にミルク足してます。)
なので、ミルクの回数も増やしたいんですが
生後2週間ごろからミルク嫌いになったのか
なかなか飲んでくれません。
何故か母乳の後ミルクをあげようとすると
全く飲んでくれないので足りなくてギャン泣き。
ミルクからあげてその後母乳だと両方飲んでくれます。

そういった体験した方いらっしゃいましたら
この悩みを共有したいです💦

文章ぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません💦

コメント

みなちゃん

私は混合ですが、頑張っておっぱいよく飲ませるようにしてます。
ですがあまりにもお腹が空いたときはおっぱい拒否されて、ギャン泣き。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
怒りが伝わってくるくらい泣くのでミルクをあげると、やはり出のいいミルクをごくごく飲みます笑( ノД`)…笑

一回おっぱい頑張りすぎてたら、子供のオムツにオレンジ色のしみが付いてて調べたら、軽い水分不足みたいな感じの事が書いてあったのでそれ以来ミルクの回数を増やすようにしました。

うちの子は『空腹で出ないおっぱいなんかいらねーよ!拒否!』でした笑( ; ゚Д゚)💦💦

出来ることならおっぱいたくさん飲ませたいですよねー。。

あと微妙にミルクとおっぱいの味が違うって聞くからお子さんも好き嫌いが出てきたのかも?!

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    オレンジ色のシミ…。水分不足だとそういうのが出る時があるんですね。今のところオシッコもしっかり出てるので水分不足とかではないみたいです。
    夜間だけミルクを足してますが、80mlが限界?みたいであまり飲みません。やっぱりミルク嫌いってことなんですかね?😭

• 3月26日
とろろ

私も産んで3週間くらいで、乳頭が切れて搾乳ばかりしてたら母乳が出なくなりました😭
絶対母乳で育てる!と強く思ってたので、乳頭が痛くても出てるのか分からなくてもくわえさせて、めちゃくちゃ水分とって、3食白米欠かさず食べて、お風呂の中でおっぱいマッサージしてたら1週間くらいでピューピューでるようになりました💡💡
お餅食べると良いみたいです!
乳腺つまりやすいみたいですが💦

ミルク嫌いの回答にはなってませんが、2ヶ月くらいまでは母乳回復するみたいなので頑張って欲しいです😭✨

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

乳頭切れると痛いですよね😥
    私も最初の頃切れて大変でした。
    母乳にはやはり白米なんですね!そしてサボりがちなマッサージもやっぱりしっかりやっておいた方がいいんですね🤔
    もう少し母乳寄りの混合で頑張ってみます!!

• 3月26日
なぁぁ

はーい(笑)一緒です(/◎\)
うちの子も1ヶ月ですが、最近母乳の出が良くないのか、ずっと乳首吸ってるので痛くなってきました(><)
混合でミルクあげてますが、母乳あげてからミルクあげると舌で押し出したり…イヤぁ~な顔されます(´TωT`)
なので、少なめにミルク作って飲ませ、その後母乳。または、ミルクだけの回を出の悪くなる夕方に1回したりしてます(^^)

足りなそうにしてるからミルク作ってあげたのに…飲まず💧
おっぱい差し出すと、すごい勢いで食らいつくんですけど(笑)
母乳を先にあげちゃうと…どうしてかミルク飲まないんですよね(°д° )!!
ミルク捨てる事の方が多くて困ります(;´・ω・)

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

同じ状況でわかっていただける方がいて嬉しいです😊
    ほんと、これまで何回もミルク捨ててきたので心折れそうな時ありました。
    お腹空いてる時ならミルク飲んでくれるんですけどね〜。
    母乳だけだと心配な時がまだあるので、ミルク足す時はミルクからあげる方法で頑張ってみます!

• 3月26日