※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinata
子育て・グッズ

母乳育児中でストレスからタバコを再開してしまいました。辞めたいが難しいです。

今母乳育児中です。
出産後家に帰宅して、親が通って手助けしてくれる予定でしたが退院する前日にいきなり無理だと言われ家事やはじめての育児に疲れてストレスで妊娠中辞めれてたタバコに手を出してしまいました。
1日3本ぐらいで授乳し終わった直後に吸って3時間はおっぱいをあげないようにしてます
辞めたいんですがストレスで中々辞めれません
辛いです

コメント

深呼吸

3時間経ったら母乳あげていいんですか?😥

• hinata

hinata

赤ちゃん&子育てインフォっと言うサイトに吸ってから2〜3時間は空けたほうがいいと書いてあったので3時間は飲ませないようにしてます。

• 3月21日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですね!
    まだまだ大変かと思いますが育児頑張ってください(^^)旦那さんにも頼ってくださいね

• 3月21日
  • hinata

hinata

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 3月21日
y.fam

心配でしたら完ミに移行した方が気が楽ですよ✨😊

ちなみに私も、退院後は自宅に直帰でした。
初めての育児で誰の手も借りれない状況は痛いほど分かります😭

• hinata

hinata

完ミにした方が気が楽になりますかね…中々決断ができずに悩んじゃいます…

• 3月21日
  • y.fam

y.fam

私は、完母、混合、完ミ全て通ってきましたが完ミが一番楽でした😂✨

おっぱい事情でたくさん悩んでたくさんストレスありましたが、
    おっぱいは出るまであげようと決心して生後3ヶ月で出なくなり完ミになりました🤔
    最後にあげてる写真も撮っておっぱいにも息子にもありがとうって思いつつ辞めました💡

• 3月21日
  • hinata

hinata

タバコの本数を減らし禁煙できるように努力しながら母乳出なくなるまで頑張ってみます!!

• 3月21日
りな

初めてだと戸惑うことばかりでストレス溜まりますよね😭新生児だと外出もできないですし、溜まる一方なのわかります💦
辞めれるのであれば、辞めるのが1番ですが…無理なら思い切って完ミにした方が気が楽になるかなと思いました!