※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が高熱で離乳食について相談です。朝ごはんは無理に起こさず、フォロミだけでもOK。水分はしっかり取れているようで安心。朝昼夜、食べられる物だけあげても良いです。

連投失礼します🙏

子供が高熱が出てる時の離乳食ってどうしてますか?

いつもは朝寝てるところを起こしてご飯あげてるんですが…夕方から高熱出てて…。
夜ご飯はヨーグルト、イチゴ、バナナ…と好きな物だけなんとか食べてくれました。
朝ごはんから離乳食はどうすればいいんでしょうか…。

無理に起こさない方がいいですかね?
あと、もし朝ごはん食べれる状態じゃなかったらフォロミだけ…でもいいんでしょうか?
幸い、水分はしっかり取れてフォロミもちゃんと飲んでくれてます。
それとも、朝ごはんも昼ごはんも食べれる物だけあげて…って感じでいいんでしょうか?
多分、夜ご飯と同じメニューになりそうなんですが…どうしたらいいか教えてください🙇

コメント

食べてくれないと心配に
なりますね...
私の場合は食べてくれる物を
与えてます‼️水分補給は
こまめにチェックしてました。
熱が下がると、徐々に食べてくれると
思うので、そしたら今まで通りの
離乳食をあげてました😉

菜

おかゆと果物で良いかなと😊
食べれるものをあげたら良いと思います!

食べられるものなら何でもOKだと思います!私は被ってもなるべく好きな食材にしてます🙂
もし寝ちゃってたら、私だったら無理には起こさないですかね…体力使って疲れてると思うので、起きたタイミングで、軽食なりミルクなり様子見てあげるもの決めます。

看病頑張ってください(>_<)!!

ヨッシー

食べれる物を与えてました。ゼリーとか雑炊とかお粥に少し塩昆布入れたりしてました。