※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳半の娘が胃腸炎で嘔吐し、自身も感染を心配。葛根湯の効果について相談しています。

1歳半の娘が今日の朝4時、5時に2回嘔吐し、そのときは咳き込んでいたので勢いで嘔吐したと思い、雑巾で拭くだけしかしませんでした。
朝起きて、しんどそうなので病院に行くと胃腸炎でした。
慌てて帰って除菌しましたがもう遅いですよね。。
恐らく私も感染していて、発症するんだと思います。
体が弱く毎年胃腸炎とインフルエンザにかかる弱い母親です(T_T)
ノロウィルスでおととしは家族全滅したこともあります。かなりしんどい思いをしたので、一番かかりたくなかった胃腸炎(T_T)冬の間警戒していたのに暖かくなってきたこの時期に胃腸炎(T_T)
とにかく落ち込んでいます。今妊娠中でつわりもあるのでダブルパンチはきついです。

で、とりあえず産婦人科で貰った葛根湯があるので飲みました。葛根湯を飲んで発症しないってことありますか?
葛根湯なんて効かないでしょうか。

コメント

いと

うちも1ヶ月ほど前、夜中と朝方に娘が嘔吐して、夜泣きで咳こんだ嘔吐だと思ってたので着替えさせて拭いただけだったのですが、診断結果は胃腸炎でした!おまけに私も妊婦ですが、私はかからず旦那は感染しました😱
葛根湯…風邪には効果がありそうですが胃腸炎にはどうでしょう…

• みのり

みのり

かからなかったのですね!いとさんは普段から風邪に強いですか?

• 3月21日
  • いと

いと

そうですねぇ、あまり風邪などひかないです🙆‍♀️

• 3月21日