※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で内診を受け、茶色のおりものが出た後、痛みがあるが陣痛か不明。みなさんは陣痛が始まったのはどれくらいでしたか?

昨日39週0日で妊婦健診🤰ビッグベビー👶の予定です。
子宮口1センチ、まだ赤ちゃんおりてきてないね〜と言われて、刺激しとくから!と内診ぐりぐりされました。
その日は特に出血もなく過ごしたのですが、今日の朝方少しの茶色のおりものが用を足した後ペーパーにつく程度ありました。
その後、特に続くこともなく夕方旦那さんと1時間くらいの散歩に行った時にドロっと何か出た感じがしました。
トイレに行くと普段のおりものより量が多い
茶色のおりもの?でした。
これっておしるしになりますか??

お腹が1時間に10分おき痛かったのですが
1時間過ぎると痛みも引いてしまって…
陣痛はまだまだ、なのかな〜?と、、

みなさんはどれくらいで陣痛きましたか??

コメント

R

おしるし+粘液栓だと思います!

痛みが引いたなら前駆陣痛だったんですかね💦でもかなりお産は近づいてますね♪

わたしは日中粘液栓とおしるし来てその日の夜中に陣痛来ましたよ😊

  • まこ

    まこ


    19時〜20時に10分おきの痛みがあり
    それ以降は引いてしまいました。
    便秘薬も飲んでいるのですが
    昨日、今日とウンチも出ていなくて😭
    ウンチでガスが溜まってるのか
    お腹がじくじくするのですが
    トイレに行っても出なくて…😓
    腰も痛くなってきました。

    ビッグベビーなので
    今週には会いたいのですが🥺

    • 3月20日
  • R

    R

    そうだったんですね💦
    便秘の腹痛も辛いですよね😭
    産後は便秘解消されるのでもう少しです😭😭

    娘も3600g超えで大きくて産むの大変でした💦頑張ってくださいね❣️

    • 3月20日
  • まこ

    まこ


    ありがとうございます😭❤️
    勇気でます💪🏻✨
    気長に待ってみようと思います!

    • 3月21日
deleted user

おしるしか微妙ですね!
私は内診グリグリ後は茶オリのような出血が続きました!
おしるしは鮮血でした!
夜中10分間隔の生理痛のような痛みがきてトイレでおしるし確認し、それから約24時間後に出産でした!

  • まこ

    まこ


    そおですよね😓
    どう判断していいのか分からず。
    まだまだなのかな〜。
    気長に待ってみようと思います!

    • 3月20日
み

おしるしですね☺️

1人目の時同じく3500を超えるビッグベビーで、おしるしあったし前駆陣痛も頻繁にあったものの本陣痛には繋がらず40w6dで結局促進剤を使って出しました😅

  • まこ

    まこ


    そおなんですね!😊
    最近の赤ちゃんは3000g以下の子が多いイメージだったので
    いろいろと不安でした🥺
    茶オリも少しずつ量が減ってきました☁️

    それぞれで赤ちゃんの出てくるタイミング違いますね
    気長に待ってみようと思います🥺❤️

    • 3月20日
  • み

    小さいオムツのCMとか一時期やってましたもんね😁

    うちは主人自体が3800グラム誕生のビッグボーイ、娘は3576グラムベビー、今回のお腹の子はまだ37wだというのに既に3100グラムもあって、40wまで生まれなかったら4キロ行くねこりゃと昨日先生に言われました🤣巨大児家系です😂💦

    早く会いたいですよね🥰
    明日満月らしいので期待大かもしれないですよ🤩✨

    • 3月21日
  • まこ

    まこ


    そおなんです…😓
    友達の子供も、みんな小さくて👶
    昔は3000g超えなんて普通だと思ってました😂
    私3600g、旦那さん3100g…
    私達もビッグ家系になりそうです😅
    でも、無事元気に産まれてきてくれればそれだけでも十分ですね☺️

    今晩も、期待大にしつつ
    ゆっくり過ごしてみます🥺❤️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

39週で内診グリグリしてもらいおしるしがありましたが、陣痛きたのが1週間後😂
5分間隔くらいになったと思ったら陣痛が遠のいてしまい…微弱陣痛と言われ促進剤つかってそれから2日後に産みました!

  • まこ

    まこ


    そおなんですね🥺
    私もまだまだなのかな〜☁️😭
    茶オリも少しずつ量が減ってきました
    今日から満月と大潮だったので
    期待大!!だったのですが😅

    • 3月20日
MM

おしるしっぽいですね😆!
私も茶色いおりものっぽいおしるしが出てからその日のうちに破水して入院、次の日には出産でした!(^-^)

もうすぐ会えますね😍❤️

  • まこ

    まこ


    おしるしかもー!❤️って思ってから
    家族みんなソワソワしてます😅
    もうすぐ会えると思って
    次に繋がることを祈らなくては🙏✨
    楽しみです☺️☺️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも大潮の日に産みました!
きっともうすぐあえますね❣️

  • まこ

    まこ


    ほんとですか☺️
    希望が見えてきました!✨
    張りが引いてしまったけど
    ゆっくり過ごしてみたいと思います

    • 3月21日