※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこチョコ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園に慣れず、泣くことが辛い。他の方はいつ頃から泣かずに預けられるようになったでしょうか。

1歳2ヶ月の娘が、今週月曜日から保育園に行き始めました。
4月入園の予定でしたが、仕事の都合もあり、早めにお願いし3月18日から保育園スタートしました。
まだ慣らし保育なので午前中だけですが、毎日、泣き叫ぶ娘を保育園に置いてくるのが辛く、ツライ3日間でした。。。

明日は祝日でおやすみなので、いまは少し気持ちが楽ですが、まだ慣れない保育園、ちょっとしんどいです…。
もちろん、一番ツラく頑張ってるのは娘本人で、本当に頑張ってくれて、感謝でいっぱいです。

お子さんを1歳頃から預けてる皆さん、いつ頃から、泣かずに預けることが出来ましたでしょうか。
または、泣くけれど、まぁ仕方ないかな、と、割り切れるようになるのはいつ頃からでしょうか…。
人それぞれなのは重々承知しております。
参考までに教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

yotan

上の子を9ヶ月で預けましたが、全く泣いたりはなかったです!同じ園に通っている子も早いと一週間もたたなく、慣れてましたよ🤗
うちは全く泣かなくて、こっちが寂しかったです😰

• ちょこチョコ

ちょこチョコ

すごいですね〜。泣かずに行ってくれるなんて、素敵なお子さんですね✨
    確かに、全く泣かないのも、それもちょっと寂しいかもしれないですね。
    ママ〜、と泣いてほしい気持ちも、ちょっとありますよね…笑
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 3月20日
そうくんママ

うちは、1歳半から預けましたが
保育園でも記録に残るくらい😅
10月くらいまでは、朝必ず泣いてました💦
次の年からは、この時期になると
先生たちと、そうくんは大変だったよね〜と笑い話です。
あのときは、本当になれる日なんて来るんだろうと思ってましたが、我が家も来たので大丈夫です❗️
なかなか、10月まではいないと思います😅

• そうくんママ

そうくんママ

その分、手がかかったからこそ
    先生たち、可愛がってくれてます❣️そんな彼は、今では先生にも信頼されてるクラスのリーダー的存在らしいです。甘えん坊息子が❗️
    いつも、家では赤ちゃん、保育園ではお兄さんだから❗️と言ってます🤣

• 3月20日
  • ちょこチョコ

ちょこチョコ

コメントありがとうございます。
    10月くらいまでですか…❗💡✨
    なかなか、慣れるのも難しいものですね…。
    そして10月まで頑張った本人とママさん、素晴らしいです✨
    私も頑張らねば!と勇気がわきます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月20日
コスタ🛳

息子ではなく私の話ですが、年中の4月から保育園行き始めて年長に上がった翌日まで毎朝泣いていたそうです💦笑
年長になった翌日から嘘のように泣かなくなったそうですが、毎朝母は大変だったと言ってました😅
ちなみに母が見えなくなるとピタッと泣き止んで楽しそうに遊んでたみたいです😂

• ちょこチョコ

ちょこチョコ

ご自身の体験、ありがとうございます!
    ある日、嘘のように泣かなくなる日が来るんですね✨
    うちの子も、私の姿が見えると余計泣くので、ママがいないと分かれば、それなりに適応していくのかもしれないですね…。
    明日からの保育園、また頑張ります!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 3月21日