※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

はあ、旦那また休日出勤。しかも今の時間から。今日と明日でせっかくの2…

はあ、旦那また休日出勤。しかも今の時間から。今日と明日でせっかくの2連休だったのに。予定は崩れるし、今日はもう帰ってこないって、明日終わり次第帰ってくる、何時になんのかな。
仕事の日はほぼ毎日夜中0時前後の帰宅。月に2回は朝帰りほぼ確定である。休日出勤も月一は確実にある。去年の7月頃からずっとこの感じ。「これからは10時頃には帰ってこれそう」「これからはもうちょっと早く帰れそう」もう何回聞いたかな、、中間管理職だからこんなに忙しくて一緒にいてくれないの?お金は生活できるくらいでいいからもうちょっと家族との時間増やして欲しいよ。あなたにとって本当に大事なものって何?家族よりも結局金なの?何をするにもきっとお金は必要だけど、別に贅沢したいとか望んでないからさ。そんなに激務じゃなくてもちゃんと生活してる人だっているでしょ?ちゃんと気持ち言ったのに伝わってないのかな。
周りの人は「寂しいよね、でも仕事だから仕方なよね」って口を揃えて言う。あたしがわがままなだけ?

コメント

の1

私の旦那は認知症介護の管理者してます。
休みでも電話があれば仕事、なにか行事があれば休みでも参加、24時間利用者さん急変あれば電話がきて出勤したり搬送したり…。
私も 家庭より仕事なの? って思ってます。

みーさんがわがままではないと思いますよ
私も気持ちわかります

  • ぷー

    ぷー

    かぞくの為に働いていて、遊んでいる訳じゃないんだから、頑張って!と奥様が背中を押してあげないと
    旦那様も可愛そうです😔
    確かに、休みが少なく寂しい気持ちはわかります!
    でも、全て家族のためにしてくれていることです。

    楽しくて行きたくて
    仕事に行っている旦那さんってごくごく少ないのではないでしょうか🤔
    大変だけど頑張ろう!って言う旦那さんの源って、家族だと思いますよ🎶

    • 3月20日
  • ぷー

    ぷー

    コメント普通にするつもりが、返信になってしまっていたみたいです!
    すみません😔

    • 3月20日
  • M

    M

    そうなんですね😢妊娠中の不安定な時期にほとんど居てくれないってすごくつらいですよね😢

    • 3月21日
  • M

    M

    行きたくて行っている訳でもないですしね、、私が寂しい行かないで欲しいと言ってるけど、ほんとに一番行きたくないのは旦那ですよね、、家族のために頑張っているのに家族に背中押してもらえないのは旦那も辛いですよね😞これからはちゃんと背中押せるようになろうと思います💪🏻

    • 3月21日
  • ぷー

    ぷー


    私も、今臨月になり、
    何時どうなってもおかしくなく、
    旦那がいないのは心細いですが
    そう言い聞かせてます😔💦
    頑張ってくれてるから、私も頑張ろうって思えるようになりました!

    • 3月21日
  • M

    M

    そうですよね😞私も切迫早産で自宅安静の時と前駆陣痛なのか本陣痛なのか違いが分からなくてそわそわしてる時ほんとに心細かったのを覚えてます😓お互いを思いやる心を持つのは大切ですよね🤔
    元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っております!

    • 3月21日
怪獣娘

旦那からしたら、家族にとって働くことが何よりもの即戦力だと思うものなんだろうな…と私は思います。

だから、子が大きくなってから側にいなかった事にようやく気付き悔やむ。

この原理ってどうしようもないんだろうな…と。

誰がわがままとかじゃなく、みんな良かれと思って居ますし。。

サボりぐせの強いグータラ夫より良いと思います😣
お金なくして生活は成り立たないですからね💔

それに生活水準を実際に下げるとなったら、またそれはそれで夫婦がぶつかる事も増えると思います!
これからもっとお金がかかってきますから😭

長々と失礼致しました

  • M

    M

    正しく私の父親がそうでした。「がむしゃらに働いて稼ぐことが家族のためだと思ってたけど、気付くのが遅かった、寂しい思いさせてしまったね。ごめんな」って大人になった私にすごく悲しそうな顔で言ってくるんです。だから、旦那には後悔させたくないっていう気持ちもありました😔
    そうですよね、、生活水準下げたとしてもまた違う問題が出てきますもんね。今は家族のためにと思って頑張ってくれている旦那を応援したいと思います☺️

    • 3月21日
しなもん

お気持ち、本当に本当によくわかります。自分のことかと思ってしまうくらい、うちも主人が仕事ばかりの状態です。

みーさんはわがままではないです。ご主人、お子さんと接する時間が本当にないように見受けられます。父親として育児に関わったり、家族団欒を望むのは当たり前のことです。

家族の将来のためにお金が必要なのもわかるけど、子供の今しかない貴重な日々にもっと一緒にいてほしいですよね。

期待して、それが叶わなくて落ち込んで、今度こそって言葉を信じて裏切られ、その繰り返しで私は心が疲弊していってます…。みーさんはどうかご自愛ください。
何も解決にならず申し訳ありませんが、ご主人が激務から解放されることをお祈り申し上げます。

  • M

    M

    今度こそは今度こそはとその都度期待通りには行かなくて、、私も旦那に「今日は早く帰るから!」って言われても、「はいはい」って期待することをやめて流してました、、「期待してないでしょー」って言われるけど、正直期待するなんてもう無理なんだけど!って心の中で叫んでました笑ほんとに同じ境遇でビックリしました😭
    しまねしさんの旦那さんも激務から解放されますように、、それまでお互い頑張りましょ💪🏻

    • 3月21日
  • しなもん

    しなもん

    あぁー…わかります…!!流した方が精神的に楽ですよね😭休みをすべて家族サービスに、とは望まないのに、その僅かな希望が実現できないのが世知辛いです…うちの主人は自分から休みを潰しにいっちゃうので余計にダメージ大きくて…😭
    他の方へのコメント見させていただきましたが、お祝い大好きな旦那様だなんて素敵ですね✨失礼なことを言ってすみませんでした💦うちの主人は記念日は総スルーなのでその優しさ分けていただきたいです😂
    私も地元を離れて主人しか気を許せる人がいないので、どうしても依存してしまう傾向があります…。気を紛らわす方法など模索しつつ、頑張っていきましょう💡

    • 3月21日
  • M

    M

    自分から潰していくのはさらに辛いですね、、
    いえいえ、最初は旦那のマイナスな部分しか述べてませんでしたし、気にいないでください🙏
    私もいつかスルーされる日が来るかもしてないです😢
    私も車で2時間かかる所に地元があるのでなかなか帰れないし、周りは出産どころか結婚してない人ばかりなので相談できる人もいなくて依存してました😓
    お互い頑張りましょう!

    • 3月21日
りなたん

こんばんは

生活出来るくらいのお金と言っても、お子さんとの思い出作りの旅行や習い事の費用、奥さんとの記念日の外食やプレゼントなどもやっぱりお金が無いと出来ませんよ。

ご主人も休日出勤したくてしている訳ではないし、出来るならお休みの日くらい奥さんやお子さんと過ごしたいと思ってますよ…きっと。

みーさんのご主人だけでなく、パパ達がキツくてもお仕事に行くのは家族の為じゃないでしょうか?

みーさんとお子さんの寂しい気持ちも理解出来ますが、ご主人が居ない時間を楽しめるようになるとお互いが楽になりますよ!

働きすぎのご主人のことも労わってあげてくださいね。

  • M

    M

    お宮参りで写真撮った時にこんなにするの?!って思ってたのを思い出しました。これから、ハーフバースデーも七五三もありますもんね、、それにサプライズ好きな旦那は記念日を忘れずにプレゼントなどで祝ってくれています。なにかとお金かかりますものね、、
    趣味も特になくて、旦那ばかりになってました😞これからは旦那がいなくても楽しめるようなことを探すこと、
    私だけじゃないんだと思って旦那を支えていこうと思います😌

    • 3月21日
  • りなたん

    りなたん


    素敵なご主人ですね!
    だから、みーさんはもっとご主人と一緒の時間が持ちたいのでしょうね!

    実は、私の主人も夜中の2時や3時に帰ってきたり、休日の午前中だけ職場に行ったりします。
    私も初めはワンオペ育児をしているような気分になり主人に不満を言ったりしていましたが、ベビーマッサージやスキンケアに通ったりしているうちにママ友などもでき不満も少なくなりました。

    私が一番苦しかった時期が生後4ヶ月か5ヶ月だったので、みーさんも今がピークかもしれませんね。

    初めは大変かもしれませんが、子供を通して新しいコミュニティを作ってみてください。
    そのうち、亭主元気で留守がいい になりますよ(´∀`)
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月21日
  • M

    M

    そうだったんですね、、私も0時とは言いましたが、日付超えるまでに帰ってきたら今日は早いねとか言ってるレベルなので同じようですね😓
    ほぼワンオペ育児ですよね、、ある人にシングルマザーみたいだねって言われたのがちょっと悲しくて、、
    ママ友と言える人がいないです😭5.6ヶ月健診が公共施設でやるみたいなのでそこでママ友作れるように頑張ります💪🏻
    ベット広々使える〜気持ち〜って思っちゃうのはもう前兆なのかな?笑笑
    そんな日が来るように頑張っていきます!

    • 3月21日