※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
家族・旦那

旦那の身勝手さに我慢の限界がきて家出中です。旦那から「反省してる。…

旦那の身勝手さに我慢の限界がきて家出中です。
旦那から「反省してる。これからはもっと家のことも積極的にやる」とメールがきました。
数日後、用あり、旦那が仕事へ行っている間に部屋へ行くと掃除は全くしてない、家出る前に私が飾ってきた雛人形はそのまま、桃の花も枯れて床に飛び散っている。牛乳も期限切れてもそのまま冷蔵庫に入っていました。野菜も傷んでいてもそのまま放置。
そなまた数日後、「仕事と家のことで辛くなってきた。帰ってきて支えてほしい」とメールあり。
家のこととはなんのことかたずねると、「ご飯や洗濯」と。それは家のことなのか?生きてたらやらなければならない当たり前のただの自分のことではないの?
ならば前に言ってた、これからはもっと積極的に家のこともやるという家のこともそれをさしているのか。それすら辛いと言っていて、もう一度協力し合ってやり直せないものですか?と言われても何を協力し合えるのか。協力し合うってどんなことを言っているのか。わからない。
どういうことなのでしょうか。

コメント

下僕

旦那さんは反省してませんね😂
言葉だけではもう信用できないんだよってことを教えてあげたいです😂💨
協力しあうってどんなことを言ってるの?って質問してみたらいいと思います。前から協力しあえているなら奥様は家出なんてしないですよね😂

• ニャー

ニャー

そうなんですよね。
    言葉だけで、これでまた戻っても舐められてることになるし……
    協力し合うってどういうことかわからなくなってきましたと伝えてみたけど返事なしです。

• 3月21日
あはこ

たぶん、できない人か甘えてる人かな、と思います。

うちのダンナはできない人で、しかも結婚するまでずっとほぼ実家暮らしだったので、結婚しても家事は一切やりません。
最初の何年かは、その事で散々ケンカしましたが、うちのダンナにはムダだったので諦めました。
たまに私がこどもの夏休みや冬休みに実家に3日くらい帰ってる間もコップ1つ洗ってません。洗濯物ももちろん山積みです。洗濯はたぶんできません。お雛様なんて、私が飾って私が片付けるものだと思っています。

もう諦めてますし、その代わり、私がやることに口出ししないで、と話しています。
文句があるなら自分でやって、と。
元々口うるさい人なので。

でも、険悪ではなく、今は普通に仲良しです。ダンナも私にいろいろ言いたい事があるんだと思いますが、お互いさまなので妥協を覚えたのかな?と。

• ニャー

ニャー

うちもずっと実家暮らしでした。
    やらないならやないでも、せめて普段の私たちのペースを崩すとか威張るとか私の仕事を増やすとかしてはほしくないなと思うのですが……
    背が高いのですが、高いところの時計の電池替えをちょっと頼んでもそれすら一向にしてくれないし、家電(テレビ、ビデオ、洗濯機など)の取り付け自体も全くやらない全て私で、正直旦那のいる意味はなんだろうと思ってしまいます💦

• 3月21日
  • あはこ

あはこ

そう!それです!うちもやらないくせにいろいろ口出ししたり、私の仕事を増やすので、最初はケンカばかりでしたが、冷静になって思っていることを伝えて、家事はやらなくていいので、その代わり私の仕事(家事)に口出しするな!と強めに言いました^_^;

• 3月21日
  • あはこ

あはこ

うちも重たいもの運ばないし、換気扇の掃除で届かない、と言っても取ってくれないし本当にムカつきます。
    たまーに機嫌のいいときにやってくれますが。
    この前も玄関にお米置いてたら、いい加減片付けて、と言われたのでムカついて、運んでくれるのを待ってたんだけど。と(^_^;)

• 3月21日
  • ニャー

ニャー

私、要領悪くて仕事しながら1人でいっぱいいっぱいでしていたのに、旦那が余分な仕事増やしてペースも平気で見出すのでほんとに大変になって……
    うちは口はあまり出さないけど平気でペースをみだしてくるので忙しさが半端なくなります

• 3月21日
∞

ニャーさんは専業主婦ですか?

• ニャー

ニャー

今は短時間パートで春からは平日は終日学校へ土日は終日バイトになります。以前はフルで働いていましたが子供の食物アレルギーの受診に治療に自分の持病の通院、不妊治療、家事育児、保育園のことほぼ1人でしていて要領の悪い私にはキャパオーバーでフルでは働けなくなり辞めました。

• 3月21日
  • ∞

そんなに大変ならご主人家事するべきです!!!

• 3月21日
  • ニャー

ニャー

それでも自分ばかりが、仕事のグチのオンパレードで大変だー大変だー、死んじまうと言って、私の忙しさになんて目もくれませんでした

• 3月21日