※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義母について。幼稚園の集金袋を作ってもらいました。ミシンも買っても…

義母について。
幼稚園の集金袋を作ってもらいました。ミシンも買ってもらいました。
(旦那が親に頼めばと言って電話を自分でしてました。私は頼んでません。)

ミシンも旦那に私が作りたいからほしいとは頼みましたが聞き入れてくれませんでした。

作ってくれたのは有り難いのですが、それで急にミシン買いに行こうとアポなし(毎回アポなしです)できたり、部屋がおもちゃだらけとか。。
マジで急にこないでほしい。

何かしてもらったから小言は、我慢するしかないのでしょうか。会うたびにオムツ取れたとか毎回聞いてきたり 自慢なのか息子(旦那は)1歳でとれたとか。
(言ったのを覚えてないのか毎回同じことを繰り返し言う)
しまいには、スーツを旦那に買ってきたからと実家にいったときに旦那がパンツになって着替えてあーでもないこーでもない(袖とかシャツがどうとか)
気持ち悪いです。
私は実家が絶縁していて、僻みも確かにあると思います。普通の家庭はこんな感じなのでしょうか。
気を使ったり仲良くしなきゃな雰囲気めんどくさいです。
愚痴です。。

コメント

ぷに

わかります!
うちは実家とはたまに、帰るくらいだし、親もあまり私に興味はなさそう。
でも義実家に行くと旦那のTシャツが買ってあったり、靴下とか、まあ私があまり旦那に服とか買ってあげないのわかってるからなのか、Tシャツもでかいのが好きで(3Lとか)でもなかなか売ってないんですよね。
それのサイズを見つけて買ってきたりとかなんか気持ち悪いですよね。わかります。
この間も祖母(義母の母にあたる)が危ないからってことで喪服がなかったので買いに行くことになったんですがなんだか義実家皆総出で。
わけわからん。と思いました。

• ゆゆ

ゆゆ

うちもそうです。喪服。総出わけわからんですよね。しかも40すぎの男にですよ。。娘の七五三の写真あげたら私の服は「喪服みたい」とかいっといてさ。
    旦那には買ってあげて気持ち悪いです。
    3Lって、なかなかないし自分で服くらい買うし。。なんで急に靴下とか買って持ってくるんだろ。年末年始だけでいいよ会うのは って感じです。。(›´ω`‹ )

• 3月20日
  • ぷに

ぷに

やっぱり40過ぎたおっさんても義母のからしたら子供なんですかね。
    旦那もなんかあると義母に頼る傾向があり、私じゃ頼りないんかい!って思うときがあります。
    そんなんなので孫にはもっとデレデレでなんでもかってあげたい、なんでもしてあげたいって感じでほんと困ります😞

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

おっさんにでも頼られたら嬉しいものなんでしょうかね。困りますよねこっちとしては😫
    なんでも買ってあげたいのならお金だけほしいです急に来ないで(笑)🥶

• 3月20日
はぴ

すごくわかります…😂
うちは義母がめっちゃ気遣いする人なのでそこまでではありませんが、何かあると旦那は「うち(義実家)に頼めばいいじゃん。借りればいいじゃん」です😓
旦那がいない時はアポなし訪問してきませんが何故かうちの鍵を持ってる(旦那が勝手に渡した)ので普通に入ってきます…基本チャイム鳴らしてはくれますが😅
私の実家、ドライな感じなのでその感覚に着いていけません…
義母はめっちゃいい人です。旦那に「そうは言っても嫁なんだからどうしても気にするでしょ!」と何度も言ってくれてますが
旦那は「俺は気にしないもん」なんて言います…
服買ってくるのもあるあるです〜
私にも旦那にも娘にも買ってくる…誕生日にはケーキを焼いてくれます😂
良トメなので耐えれますが面倒臭いことこの上ないです…

• ゆゆ

ゆゆ

気遣いが逆にめんどくさいですよね。鍵を持っているのは😱うちは引っ越ししてやっと鍵を返したので(うちも義母が鍵を持ってました😰)
    次は渡したくなかったので鍵の話しませんでした。旦那が「カギ持っとく?」とか言った時に引きました😱
    カギ持つのはあるあるなんでしょうか。。

マジで感覚ついてけないですよね。
    いきなり来るって日には自分たちの用事も何も出来ずにだし。

• 3月21日