※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

2歳の女の子がお風呂上がりに服を着たがらず、オムツだけを履かせています。イヤイヤ期で怒りっぽい様子。寒さ対策はしているが、湯冷めが心配です。どうしたらいいでしょうか?

2歳児の女の子がいます。
お風呂上がり必ずしも、服を着ません。
オムツ1枚履かせてそれ以上は、着ません。
イヤイヤ言ってて、いつも怒るばかりです。
どうしたらいいですか??
寒いので暖房入れてますが、湯冷めしてしまうのが心配です。

コメント

ちー

夏場はそのままにしてましたが、冬場は羽交い締めにして着せてました😅こっちも疲れるし、子供もイヤイヤ言ってましたが湯冷めして風邪ひくよりはマシかなあと思ってやってました😩

• れな

れな

そうですよね!
    夏ならいいんですが。冬だと泣きながらしますよね😱

• 3月21日
スーママ

うちもイヤイヤ言って、全然着替えさせてくれませんでした。
うちは女の子で服の好みがでてきたので、パジャマも下着も毎回3着用意して、着たいのを自分で選ばせながら着替えさせてます。
オムツも嫌がることがあるので、オムツにはお花とかスタンプ押して、選べるようにしました。
そうしたら、素直に着替えさせてくれるようになりました!

• れな

れな

パジャマ自分で選んでみせてみたいとおもいます!!

• 3月21日
  • れな

れな

ありがとうございます!!

• 3月21日
たた

うちも着ません!!!
お風呂上がりで、暫く暑いんでしょうかね??ちょっと冷めてきた頃に声かけすると、着出すので…。

せめてオムツ・肌着まではとなんとか着せて、あとはタイミングみて着せてる感じです😊

• れな

れな

タイミングみてしてみます!ありがとうございます!

• 3月21日
かずずん

オムツだけ履かせて、濡髪用の帽子タオル被せて少し冷めるまで、その格好でほっといて、クリーム塗ったり、自分のボディケアしたりしてます。

• れな

れな

自分の化粧水タイムなどの活用ありますね!ありがとうございます

• 3月21日