※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くなっている気がして不安です。他の検査薬を試しましたが、気のせいでしょうか?

生理予定日と1日後にフライングで
妊娠検査薬をして陽性だったんですが
なんか薄くなっていってる気がして😢

3本目はドゥーテストが品切れだったため
ほかの検査薬を買ってしました😢

薄くなっていっているのは気のせいですかね😢

検索魔になりすぎてしんどいです⤵︎⤵︎

コメント

グレー

検査をどんどんしちゃう気持ち、わかります😢
でも、これは妊娠ですよ!
ただ、正常な妊娠かどうかはわからないので(子宮外妊娠とか)是非病院へ。
お体お大事に☺️

あ

確かに濃さの違いは言われてみれば、あるように見えますが、時間帯も違うので妊娠は確実だと思いますが、なんとも言えないと思います!夕方やって朝やったら薄くなってて同じ日の夕方は濃くなって…と、時間帯も合わせたら分かりやすいですよ!3つ目のは商品も違うので、気にしなくて良いと思います!

ちーちゃんmama

これだけ反応あったら間違いなく陽性ですね!!!
検査薬の種類によって感度が違うので
3本目が薄いのは仕方ないかなって思います。
ドゥーテストは感度がいいので。

jaemmm

私も何度もやってます(笑)
薄くなると不安ですよね😅
でもしっかり反応してるし大丈夫だと思いますよ!

何度もやるなら毎回あさイチの尿でやって比べた方がいいみたいですよ✨

なめこ

これだけくっきり出てるなら妊娠されてるはずですよ😊💕おめでとうございます!

薄くなっていってるっていうのは、化学流産を心配されているのかな?
私も気になって色々調べまくりましたが、化学流産の場合、ここまで濃くならず、そもそもが薄いまま、さらにどんどん薄くなっていくパターンが多いと思います。

あと3本目が薄いのは夕方の尿だからかもしれません。
検査薬何回もしちゃう気持ちすごくわかりますが、正直1日だと結果はほぼ変わらないと思うので、2日おきくらいに、同じ時間(出来れば朝がいいと思います)の尿で検査するのが良いですよ💦