※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お金・保険

貯金を使うべきか悩んでいます。マイホーム建設のために貯金が必要だが、歯列矯正もしたい。旦那は貯金なし。どちらに使うべきか迷っています。

独身時代から
少しずつだけど貯めてきた自分の貯金。
なんのために使いますか?

マイホーム建てることになっていて
わたしの貯金をあてにされています。
恥ずかしながら旦那は貯金ありません( ;∀;)

ふと、、、
その貯金を自分のためにつかわなくていいのか?と思いはじめました。
最近とてつもなく歯列矯正したいです(笑)
でもマイホーム、、、、
やはり歯列矯正<マイホームですよね( ;∀;)(笑)
とほほほほ。

貯金ないのに家建てるな。とか批判はご遠慮ください( ;∀;)

コメント

じゅり

マイホームに使うのは全然いいと思いますが
あてにされるのは嫌ですね😂💦

• あろは

あろは

ですよねぇ😂
    今は専業主婦で旦那にはとっても仕事頑張ってもらってるんですがなんか嫌ですやね(笑)

• 3月21日
ママリ

お互いに出し合うならまだしも、私なら嫌ですね😇 独身時代の貯金なら歯列矯正に使っても私は良いと思います🙆‍♀️そんな状況であればマイホーム資金は2人で貯めます💸

ままり

うちは逆で、家買う時の手付金と諸経費を家計の貯金から半分と夫の貯金から半分出してもらいました😅私は個人で貯金ないです🥺
家計から全部出してもよかったけど、そしたらギリギリになってしまうのでこれから出産も控えてるし私がしばらく働けないこともあり家計の貯金の現金を残すために夫に甘えました💦
しかしある程度家計の貯金が貯まって安心できたら夫にまとめて返すねってことになってます!
貯金より先に家がほしかったのでこうなりました😅笑

今すぐ歯列矯正したいならそっち優先でもいいと思いますけどもし家が先に欲しいなら家買うのに使って、
家計に余裕でてから歯列矯正するのはどうですか?自分で貯めたんだから自分のことに使った方がいいと思いますよ❤️
今は家のために出すけどその分家のお金も好きにさせてもらうからね!って旦那さんに話してみてはどうですか?😊

kn

私なら
歯列矯正優先したいです(笑)

結婚前の貯金は自由にしたいです(笑)

ままり

私は使わずにとっておく派です!
そして旦那さんには伝えていません。

離婚に限らず、事故など、いつシングルになるかもわからないし、自分一人で子供を育てるときが来た時のために、、もしそんなことで使うときがなければ、旦那さんと将来旅行に行けたらと思っています♡

自分のお金はマイホームには使いませんでしたよ。
どうしても自分だけが気に入ってほしい家具があるとかなら別ですが。
私は万が一のときのためにとってありますよ。

しげこ

うちも旦那は貯金0です😅
私の貯金の一部だけ、家を買うのに使います💦
それしかないと言ってありますが、実は内緒にしてるのがあります笑
これは使わなくてすむうちは使わずとっておきます✨

みーち♡

私なら取っておいて欲しいものがあった時買います😊歯列矯正私もしたいですが結婚してるしいっかーとか思っちゃいます🤣

ママリ

私はマイホームが昔から欲しかったので、私の単独名義で中古のマイホーム買いました😊
結婚当初、旦那は貯金ゼロで、私は500万くらいでした

スポンジ

歯って体調を左右する大事な部分なので将来のことも考えると歯列矯正もバカにできないと思います😅