※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ucary
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が入眠に困っています。夜間断乳後、寝室でハイテンションになり、1時間も暴れます。入眠儀式についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の女の子入眠について質問です。
1歳になった時に夜間断乳(添い乳卒業)をしたのですが
寝るよーっと寝室に連れて行くとベットの上で暴れまわるのです。
泣くとかではなくハイテンションになります。
布団にダイブしたりベビーベッドの柵でヘドバンしたり、、寝る前はまるでライブ状態です。
1時間ほど続くので私も疲れてしまいます。
みなさんはどんな感じで入眠儀式をしてますか?
また同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

寝るよと行ってベット連れてってネタ真似します!

• ucary

ucary

返信ありがとうございます(^^)
    ネタ真似ですか!斬新ですね、、!
    ちなみになんのネタ真似をされるんですか?

• 3月21日
もも

うちももうすぐ1歳1ヶ月になりますが同じような状態でホッとしました😂
遅くても20時前には眠くてぐずり始めるので寝室へいきうちはまだミルクを少量飲ませているのでミルクを飲んで落ち着いてから絵本を読み少し遊んでから布団で寝たフリをします!

• ucary

ucary

回答ありがとうございます(^^)
    絵本を最後まで集中して読まなくて取り上げられて絵本をガジガジ食べちゃいます笑
    寝たふりはいいですね!今は寝るのを見守ってる感じなのでそうします(^^)

• 3月21日
happy30

1歳1ヶ月の頃は、なかなか入眠儀式というのは、わたしには難しかったです。

下の子は断乳は1歳2ヶ月でしたが、寝るときは抱っこばかりでした。2歳前後に本を読んで暗くして15分くらいで眠れるようになってきました。夜中もあまり起きなくなってからです。それまでは、本もあまり読んでいませんでした。

時々ハイテンションで1時間くらいかかることもあります。

まだまだ幼いので、ママの様子を見て面白がっているかもしれません。2歳くらいまでは大目にみていてもいいかなと私は思います。

• ucary

ucary

2歳まで待つのも良いですね、何気に寝る前のハイテンションは疲れますが私の癒しになってるのでのんびり待つ事にします(^^)

• 3月21日
ぽよ

寝室行って、絵本を読んでから電気を暗くして横になって寝たフリです(^^)

たまに起きてドアの前まで行って開けろーとか騒ぎますがお気に入りのぬいぐるみで誘うと戻ってきます。
そしたら子供をまた布団に横にさせて寝たふり。
私自身はテンション上げずに、ほぼ無。
数回繰り返しながら寝たふり続けると寝ます(^^)

最近はよく動くようになって眠いのか、すぐ寝ます!

ucary

ほぼ無!私も相手するからテンション上がっちゃうのですね、、!
今日からほぼ無で寝たふりを決め込みます!