※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドから卒業し、添い寝か子供用のベッドか迷っています。添い寝を試しても寝つきが悪い様子。子供用ベッドを買うか悩んでいます。

赤ちゃんの頃からベビーベッド育ちなのですが、いいかげんベッドが小さくなってきたので、1歳半メドで卒業しようと思っています。普通はここから添い寝に移行ですか?それとも子供用のもう少し大きいベッドにするとかですかね?
たまに添い寝も試しているのですが、最初は嬉しそうにニヤニヤ寝転がるものの、眠くなってくるとベビーベッドを指差して「ねんねー」となって起き上がってしまい全然寝てくれません😓
引っ越して部屋が増えるのもあり、子どもベッドを置けないことはないのですが、また買い替えることになるだろうし…何がオススメでしょうか??

コメント

MM

大人のベットの高さに合うシングルベットを買いました。ぴったりくっつけて使ってます。
子供はシングルベットで寝てます。

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!シングルベッドは、よくある大人が使うのと同じサイズのものですか??
    さすがにシングル3つは並べられない狭さなので、別室にせざるを得ないかも…

• 3月21日
  • MM

MM

大人サイズです👌
    6畳がベットで埋まってます笑

• 3月21日
  • ゆきの

ゆきの

すごい!うちも寝室6畳なので、間取り検討してみます!!

• 3月21日