※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaao
子育て・グッズ

お散歩や公園に連れて行くべきか悩んでいます。友達は連れているけど、9ヶ月の赤ちゃんでまだ歩けないし花粉症もあるので外出を避けています。連れて行くべきでしょうか?

みなさんお散歩や公園って結構連れてきますか??😵
私はスーパーとか買い物以外はほとんど家に居ます
とくに今の時期は花粉とか凄いし、私も酷い花粉症なので全然外へ出ません。

9ヶ月だしまだ歩けるわけじゃないし公園とか行ってもなーとか思ってしまいます🙄

同級生の友達のインスタとか見てると結構連れてってるし
家族にもお散歩行かないの?とか言われます
やっぱりお散歩や公園へ連れてってあげた方がいいんでしょうか?😥

コメント

sooooooo

あたしは家に居ても暇なので天気がいい日はお散歩や公園に行ってます(◡̈)🎶

  • maaaaaao

    maaaaaao

    何分くらい公園にいますか?🙄

    • 3月20日
  • sooooooo

    sooooooo


    歩いてない時は30分~1時間くらいでした(◡̈)✨

    最近は2時間、3時間くらい居ます😂

    • 3月20日
いち

私も子どもが歩けるようになるまでは、お散歩や公園は行った事なかったです。
スーパーには、ほぼ毎日行っていたので、買い物がてらお散歩?みたいな感じでした。
スーパーに行く用事のないときは、支援センターに行って遊んでいましたが、それも月数回程度でしたよ。
うちの子は7ヶ月ぐらいの時から、お昼寝を午前中は30分、午後は2〜3時間寝ていたので、出かけるのも午前中のみで、午後は家事もひと段落して手は空いているものの、子どもが寝ているという状況でした。
その子のペースもあるし、主さんは花粉症とのことなので、今は無理してお散歩行かなくてもいいのでは?と思います。
歩けるようになってからは、子どもが外に行きたがるので、雨が降っていなければ毎日公園に行ってます。
動けるようになれば嫌でも散歩も公園も行かなきゃいけなくなりますしね(笑)

  • maaaaaao

    maaaaaao

    うちの子も今いちさんと同じ感じです!!
    午前中に短いお昼寝して
    午後は長いお昼寝します
    出かけるのも午前中にスーパーへ行くくらいです

    皆さん行ってるって言ってたんで、
    全く連れてってないし息子に引きこもりばかりで可哀想な事してるなって思い込んじゃってました!
    いちさんのお言葉で気持ちがとても楽になりました
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
☺

お天気いい日はいつもお散歩してます😊🔅
6ヶ月になるくらいなので公園にいっても周りの子どもたちや景色見せたりするくらいですが😣
気分転換にもなるしお外出した方がいいと聞いたので😌

  • maaaaaao

    maaaaaao

    やっぱ出た方が良いんですね😵

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

歩けるまでは全然でしたよ!運動不足にならないためにベビーカーで散歩くらいはしてましたが😂公園行ってもなにするの?って感じでしたし笑

  • maaaaaao

    maaaaaao

    そうですよね!ホントまさにそんな感じです😂

    • 3月20日
カガミ

天気が良い時は毎日お散歩してます^_^
人がいない時に、お花キレーだね〜って見せて声かけたり、にゃんにゃんあそこにいるよ〜見えるかなぁ?とか、娘にたくさん話しかけながら歩いてます^_^
公園も、誰もいなければ行きます!ベンチに座って、天気良くてきもちーねぇ、と話しかけたり、ブランコゆーっくり漕ぎながらぼーっとしてみたり笑
いまは春の花が咲いてきたので、つくし探したり桜の蕾みながらお散歩してます(*^ω^*)

家にずっといると、子供も一人遊びばかりさせてしまいがちだし、遊んであげててもそんな長く遊べないので、お散歩で気晴らしです♬

  • maaaaaao

    maaaaaao

    毎日すごいですね😮

    • 3月20日
deleted user

歩けないうちは、たまーに支援センター連れてくくらいでしたよ😃
車で行くのでお散歩がてらではないです😂

私も花粉症ですが、歩けるようになったらほぼ毎日公園連れていってます😃←自我が芽生え、家にいるより公園で過ごした方が私の精神上楽なので…😂

  • maaaaaao

    maaaaaao

    支援センターってどんな感じですか?
    家の近くにあるんですが、
    行ってもどうしたらいいんだろって思ってしまって笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数人で集まってお喋りしているママさん達もいますが、子供が玩具で遊ぶのをただ見守ったり一緒に遊んだり、子供が何かしたら謝るって感じです笑
    基本近くで見守りつつボケーっとしてます笑

    • 3月20日
なつめ

最近暖かくなってきたので、お天気のいい日は自分の気分転換も兼ねて、できるだけ毎日外出するのを目標にしています!
といっても、自宅マンションのまわりをぐるっとまわるだけ日もあります😅

花粉症だと今の時期外出は本当に辛いですよね💦
ママが快適なのが一番だと思うので、無理に外出する必要はないと思います!

  • maaaaaao

    maaaaaao

    公園とかじゃなくても家の周りでもありですよね!
    私も家の近くをぐるっとしてみようかな🤔
    そう言っていただきありがとうございます😊

    • 3月20日
むな

お散歩は行きますが公園は行かないです!まず何にもできないから行く意味がちょっとわからなくて…

  • maaaaaao

    maaaaaao

    そうですよね🙄
    公園はもう少し大きくなったらにして
    お散歩は家の周辺でも行ってみようと思います

    • 3月21日
deleted user

1歳半ですが、未だに公園に行ったのは2.3回です😂
散歩も徒歩5分の所の往復くらいです。。笑
スーパーやショッピングモールばかりです。。

  • maaaaaao

    maaaaaao

    その言葉聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます

    • 3月21日