※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

私は今、結婚四年目なのですが旦那への接し方が下手だなーと自分でよく…

私は今、結婚四年目なのですが旦那への接し方が下手だなーと自分でよく思います💦
余裕をもって、旦那を手のひらの上で転がすくらいで
いた方がうまくいくのだろうなと思うのですが、
ついイライラして、カッとなり強い口調で
ケンカ腰で言ってしまいます。
その結果、旦那もキレて、大げんかという感じが
多いです‥

みなさんは、旦那さんと接するときなど
気をつけていることや、旦那さんの操り方(言い方が悪いですが‥)で、心がけていることはありますか?

コメント

ニコニコ♡

わかりますー!ちょっとなんか手伝ってくれたら大袈裟に褒めたりした方がいいのはわかってるのですが、どこかでやるのは当たり前と思ってる自分がいてうまく褒めれません(-_-)

• ピッピー♬

ピッピー♬

そうなんですよね!!ありがとう♡
    と、笑顔で言うことが大切だと
    分かっているんですけどね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 2月22日
ゴキジェット

職場みたいな感じで説明しやってみせ、やらせてみせ、誉めてます。
次からは一人で出来るかなーって任せてみて、ダメでも次があるよ!ってチャレンジ精神を育ててます。

• ピッピー♬

ピッピー♬

誉めるって、やっぱり大事ですね(o˘◡˘o)
    文句ばかりじゃダメですね!!

• 2月22日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

「さすが」「スゴい」が、合言葉ですよ!なるべく多く取り入れてくださいねー!

• 2月22日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

ありがとうございます!!

• 2月22日
Y⑅E⑅◡̈*

とにかく褒めます!笑
ありがとう!助かるわ〜!いつも頼りにしてごめんねと、いうと調子にのって次からもしてくれます。
要領悪くても、自分とやり方が違っても、文句は言いません。洗濯物の干し方とか、料理後のコンロの汚れは気になりますが…笑

休日は、私洗濯物干すから掃除機かけてくれたら嬉しいな〜とか言いながら洗濯物を干しに行くと掃除機してくれています。
男って単純です!笑(*゚v゚*)なんでこっちが丁寧に頼まないとあかんのやろ。とか思いながらも、頼んだことに文句は言わないことを心がけて色々と手伝ってもらいます∩(´∀`∩)

• ピッピー♬

ピッピー♬

自分とやり方が違ったら、ブツブツ言ってしまうことがあるので反省しました💧
    頼んだことに文句は言わない、
    本当、そうですね〜

• 2月22日
くるませんせい

わかります!!
子どもできてからかなりイライラしてしまって…今まではそんなことなかったのにと自分がやなやつになった気がしてへこんだり💦

最近は小さいことでもやってくれたら「ありがとう!」ってお互いいうようにしました✨
言われるとちょっと心穏やかになれるような気がして😌

私の場合、勝手に一人で抱え込んで爆発するパターンが多かったので、なるべく我慢しないでその時に言うようにしてみました!
小さいことがイライラして…
なぜ今それをやる💢みたいな(笑)

参考になるかはわかりませんが、一緒に頑張りましょう⤴⤴

• ピッピー♬

ピッピー♬

本当、子どもが産まれてから、
    旦那のする事全てにイライラしてしまって、これじゃーいけないなと思っていたんです💧
    ありがとう、はやっぱり大切ですね!!

• 2月22日

基本男の人ってほんとに大きい子供ですよね、小さい子供と違うのは知恵がついてるって事くらいで、ある意味めんどくさいですよね、
イライラしたら逆に優しく接してます。
自分がイライラする時間が無駄だから楽しくないから、先が見えるから、ケンカしても結局仲直りするって事に気付いたから(笑)

でも言いたい事はちゃんとつたえます。しっかりと(笑)
じゃなきゃイライラ爆発しますしね。
口調はかなり大事ですね、

あと、
ありがとうは、やたらと使います。
うれしい!もつかいます。

褒め言葉プラスありがとうです!
なんでも、いーんです。

例えば、少しなにかしてくれたら、

パパがしてくれたから早くおわったーありがとう‼️

とか、

少し帰りが早かったりしたら、

パパが早く帰って来たから嬉しいー‼︎

とか、
男の人はこの2つさえ使ってれば機嫌よく自らいい男に成長しますよー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪おためしあれ!

• ピッピー♬

ピッピー♬

ありがとう、嬉しい、使ってみます♡
    ありがとうございました(∗❛ั௦❛ั∗)

• 2月22日
草組

私は基本できることも旦那さんに頼む時は
できん!
わからん!
やって!
は口癖のように言ってます。笑

やってくれたら褒めちぎってます。笑

これはお義姉さんから旦那さんは褒めたらめっちゃやるタイプから言ってみ!って教わったのでv( ̄∇ ̄)

多少やり方が違ったとしても頼んだ手前そのへんは目を瞑ります(´・×・`)

会話しててなんか語りたそうな口ぶりの時はふーんふーん
そぉなのー
へぇー
ってあえて議論はせず過去に聞いた同じ話でも何も言わずに相槌だけうって目を見て聞いてます(*゚◇゚)
特に酔ってる時。笑

私の場合は我慢というより
まぁいっか(∩´∀`∩))って意見押し通すより
自分が引くこと覚えてから全く喧嘩しなくなりましたw

• ピッピー♬

ピッピー♬

私も自分の気持ちを押し通すことが多いので、そこをちょっと変えてみようかなーと思いました笑

• 2月22日
やみつきホルモン

私も、基本ヒステリックというかキー!と怒るタイプです。
ですが、キー!なんて怒っても何も進展しないというか、話し合いにならないなと気づいてから、気をつけていることがあります!
それは、キー!ってなりそうな時ほど、逆に優しくすることです!
例えば、飲み会行くって言って、その後連絡が中々取れない時。連絡取れないとか一番イライラするので、以前ならキー!ですが、帰ってきたら「お疲れ様。水飲む?お風呂入る?ゆっくり寝てね」と優し〜くいいます(笑)そうすると、「怒ってるだろうなぁ〜」と思いながら帰ってきた夫は感激というか、ほっとして「連絡中々できなくてごめんなさい」と自ら謝ってきます。そして、次の日も悪い空気ではないので、連絡はちゃんととれる状態にしてほしいなど、話し合いがちゃんとできます。そして夫も素直に聞いてくれます(笑)

イライラを一旦我慢するのは大変なことですが、一度やってみてください!きっと効果ありますよ(*^^*)

• ピッピー♬

ピッピー♬

なるほど!私は、キーッとなりそうになると、とまらなくなるので、そういうときこそ、深呼吸して優しく接するようにしてみます!!

• 2月22日
C I T R O N ♬*゜

基本的にやって欲しいことは
口で伝えずにLINEで伝えます。
文章なら、こちらも冷静になって
適切な言葉を使えるし

相手も目で見て脳まで行くので
言葉で伝えるよりもしないといけない
って思ってくれるみたいです。

あとは、些細なことでも
ありがとうと、ごめんね。は言うようにしてます(ˊ˘ˋ*)

• ピッピー♬

ピッピー♬

ありがとうございます!!
    ありがとう、ゴメンね。はやっぱり
    大切ですねー( ^ω^ )

• 2月23日