※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこされると泣き出すようになりました。人見知りが始まったのか心配です。支援センターでのサポートは効果があるでしょうか?

4ヶ月なったばかりの娘なんですが、つい最近まで私の母の抱っこでも大人しくなっていたのに今は抱かれてしばらくすると泣き出してしまいます(´•ω•`)💦
人見知りが始まってしまったんでしょうか?
またその場合、支援センターなどに通ってれば少しはマシになりますか?(´°_°`)

コメント

なち♪

4ヶ月ですから人見知り始まったのでしょうね(^^)
これも立派な成長の証拠ですね♪
うちの子も人見知りありました!
それでも支援センターに関係なく通いました!
家にいたって治らんし行ったほうが子どもは少なからず吸収するものが多いです♡!
保育士をしていた経験からしても沢山のお友達と関わって色んな人とコミュニケーションとったりした方が成長にも良いですしね♡
私は行くのをオススメします♡
私も現在支援センターに通ってますが喜んでいきますし先生に懐いて抱っこをせがむくらいです♡(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やはり人見知りですかー!
    週1くらいで母と会っていてもダメなのかー(´•ω•`)と少し戸惑っています💦
    でも成長の過程ですよね♡
    支援センターには行った方が刺激にもなりますよね♡まだデビューできてないんですがインフルエンザのシーズンが終わったら行こうと思ってまして(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚
    沢山通って、人に慣れるようにコミュニケーションとっていきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月22日
take*

娘さんに愛されてるようですねっ。悪いことではないんですが、お母さんに預けにくいですよね。

うちの娘はパパや実母に預けるとギャン泣きするようになりました。ママが視界にいると1時間くらいは大丈夫なんですが、視界から消えるとアウトです。正直、一時保育以外では預けれないですねf^_^;

支援センターや児童館へ行きますが、人見知りに効果があるのか…まだ分かりません。ただ、外の環境に慣れるという意味で連れて行くことは良いことだと思いますよっ。

うちの子はありがたいことに支援センターで泣くことは無いんですが、帰宅後ギャン泣きです。よっぽど周囲に気を遣ったのか、甘えたいのか謎ですが…これも経験なので、また連れて行きます(^_^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですよね(´•ω•`)
    前までは少し預けて買い物などにも行っていたんですが無理だなーと...
    お子さんも人見知り中なんですね💦
    支援センターで気をつかうなんてお利口さんですねー!
    でもやっぱり家の中で私と二人きりで過ごすのもさらに人見知りをひどくさせてしまいそうなので支援センターデビューしてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月22日
おなかがぷよっと

私の息子ちゃんも同じく4ヶ月です(*^^*)
最近私の存在がいないことに気がつくとギャン泣きするようになりました(>_<)
とても嬉しい反面、トイレやお風呂などにもゆっくり行けず毎日ひやひやです( ; ; )!
でもそれほど赤ちゃんにとってお母さんって存在が大きいんですよね!(*^^*)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じですねー(´•ω•`)
    泣きそうになった時に近寄るとニコニコしててすごく可愛いんですけどねー💦
    たいへんですよね( ˃﹏˂ഃ )
    でも自分もママになったなーと実感します♡

• 2月22日