※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

息子が元気がなく、食欲も低下している。救急は必要なさそうだが、明日の朝まで様子を見るべきか悩んでいる。

息子が元気がないように見えます😭
今日はうまくお昼寝出来なかったようで、お風呂に入る前に30分ほど寝かせました💦
起こしてお風呂に入ろうとしたのですが、なんかぼーっとしていて💦
ただ眠いだけなのかとも思うのですが、目を開けたまま寝転がってて心配でした。いつもはじっとしていられない子です💧
1時間ほど様子見て動き始めたのでササっとお風呂を済ませたのですが、上がってからもなんか元気がないようで…
いつもは高速ハイハイしたり、おもちゃを散らかしたり、奇声を発したりするのですが、動きものんびり、ずーっと座ってこっちを見てる、たまに床にゴロンとなる…
いつもは寝る前におっぱい飲まないと眠くてグズグズして寝れないのに、ゴロゴロしながら寝てしまいました。
お昼ご飯も眠過ぎて?ほとんど食べませんでした💦
夕飯もいつもより半分くらいでした💦
#8000に電話してみたのですが…
ただ眠いだけ?だといいのですが😭でもいつも眠いとグズります。
救急にかかるほどでも無さそうですよね😰?
明日の朝まで様子見ても大丈夫そうでしょうかね?

コメント

あいうえお

体調が少し悪いのかも知れませんね。
もしかしたらこれから熱が出るかも知れません。

体調崩すの初めてですか?
子どものポカリ系の飲み物など、旦那さんが帰ってくる時に買ってきてもらうといいと思います。
あと、小さな保冷剤ありますか?
もし熱が出たら、おでこではなく脇下と鼠径部を冷やしてあげると効果的ですよ(*^^*)

ちなみに今の段階では病院などは行かず、様子見でいいと思います!
このままいつも通り元気になってくれるといいですね(*^^*)

• あ

ありがとうございます😭
    やっぱり体調悪いんですかね😭
    おとなしい息子を見てると心配で心配で💦
    あまり体調が悪い時が無くて…胃腸炎をした時は明らかに吐いてグッタリしたのが目に見えてわかったので、今回とちょっと違ったんです😰
    OS-1があります❗️お熱が出たら保冷剤で冷やしてあげようと思います❗️
    ありがとうございます😭
    旦那が今日夜勤でいないく、心配で心細かったのでホッとしました😭✨

• 3月20日
あみみ

熱はないですか?
なくても、手足がやたら冷たいとか?

眠過ぎて深い眠りに入ったけど、起こされて時間のサイクルがわからなくなったのかな?と。
大量に汗をかいたりしてなければ、よっぽどじゃない限り無理にお風呂に入れなくてもよかったかもですね。

ゴロゴロとぐったりはママしか判別できないと思うので、一概には言いきれませんが、夜中熱など出た時の為に、明日は祝日ですし、休患のとこを調べておいた方がいいかもです!

• あ

ありがとうございます😭
    お熱は無いです😰
    手足も温かいですね😰
    やっぱりお風呂やめておいた方が良かったですよねー💦
    今日汗かいてたからサッパリしたいかなと思って…体拭くだけにすれば良かったです😭
    そうですね〜ほんといつもこっちが呆れるくらい元気なのに、おとなしい息子を見てるとどうしていいかわからなくて💦
    夜間救急?の番号は聞きました❗️
    様子見ます。明日元気になってくれるといいのですが💦
    ほんとにありがとうございます!

• 3月20日
かお

オシッコは出てますか?

今日は暑かったので、汗をかいて、
オシッコが出てないようなら脱水の可能性もあると思いますが💦

水分はたくさん、とれましたか?

脱水で元気がないなら、心配です💦

• あ

ありがとうございます😊
    おしっこもうんちも出てますね〜💦
    でも心なしかやっぱりあまり元気が無いようで、朝ごはんは一切食べず、その後の朝寝は1時間おっぱいを咥えたまま、離せば起きるの繰り返しでした😭
    脱水の可能性もあるかもしれませんよね😰
    急に暖かくなりましたし😰
    水分は取るようにはしてますが…もう少し様子見てみます😭

• 3月21日
かづゅ

風邪の前兆かもしれませんね。
高熱出る前はウチの子達はそんな感じでした。
飲み物を取ってゆっくりされるのがいいと思いますよ。
いつも元気な子が静かにしてるととても心配ですよね。
もう医師にみてもらってる頃かもしれませんが、何もないことを祈っています。
お大事にしてください😊

• あ

ありがとうございます😊
    今日は祝日の為救急しかやっていないので、少し様子を見ています。
    明日朝イチで病院に行こうかと思うのですが、私の判断の元気が無いだけで受診していいのか悩みます😭
    これからお熱が出たりしますかね💦
    ゆっくりさせてあげようと思います❗️

• 3月21日
  • かづゅ

かづゅ

ママもチビちゃんも大変ですが、がんばってください😊
    お大事にしてくださいね❣️

• 3月21日