※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

8月に2人目を出産予定です1ヶ月後くらいに仲の良い先輩の結婚式がありま…

8月に2人目を出産予定です
1ヶ月後くらいに仲の良い先輩の結婚式があります
出来れば上の子を連れて(下の子は母に預けて)行きたいと思っているのですが、難しいでしょうか?😥
結婚式がある頃には上の娘は1歳8ヶ月になります

結婚式の話を聞いた時にはまだ妊娠してなくて、行きます!と伝えています
妊娠後にたまたま先輩に会った時に、妊娠と予定日のことは話しているのですが、まだ招待状も来ていないので結婚式への参加については何も言っていません

みなさんならどうしますか?
また、産後1ヶ月くらいで結婚式に行った方などいらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

産後1ヶ月に2回結婚式に参列しました😁💦実母に預けて行きましたが、この時期は寝てるだけだし特に問題はなかったです😌🙌

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    混合でしたか?
    式と披露宴が終わったらすぐに帰れば大丈夫ですかね?

• 3月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

母乳寄りの混合でした🍼!
    2次会など行かずすぐ帰ったら大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨

• 3月21日
あんまま

産後3週間の時と産後1ヶ月で結婚式出席しました🙌✨
赤ちゃんはまだ人見知りしないし飲んで寝るだけなので大丈夫でした♬(母も苦労なかったと言ってましたよ)

でも上のお子さん連れては大変かもしれないですね💦
1歳2ヶ月で姉の結婚式に出ましたが親族だからよかったけど…って感じでした😅
さらに今なら絶対行きたくありません🙄笑

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    じっとは座っていないだろうし、今でもお皿や何やらぶん投げるので、危ないかな🙈💦

母が2人預かるのはちょっと難しいかもと言っていたので、連れて行くしかないかなぁと思っていましたが、もう少し日にちが近くなってもう一度相談してみます😖

• 3月21日
Himetan❤️

授乳の問題がクリア出来れば預ける時間にもよりますが大丈夫だと思いますよ☺️
ただ母乳じゃないとしてもお酒は控えてて二次会とかは欠席した方がいいと思います!

• ぽん

ぽん

式と披露宴が終わればすぐに帰ろうと思います!
    あとは授乳ですね!
    産まれてみないとわからないので、先輩には返事がギリギリになりそうだが大丈夫か、連絡を入れてみます☺

• 3月21日
王加王非好き

私の息子が今1歳8ヶ月なのですが、親族の結婚式ならまぁ出るかぁ…と思いますが、お友達の結婚式なら1人で参加すると思います💦
なんせ静かにしていられるかわからないし、次々に興味がうつってお祝いムードにならなさそうです😭
うちの子で考えてみましたが、もう少ししてから少し考えてみてもいいと思います💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます
    私も一人でと思っていましたが、母が2人目預かるのはちょっと…と言われたので行くなら、連れて行くしかないかなぁと思っていましたが難しそうですね💦

• 3月21日