※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
その他の疑問

皆さんだったらどうするか教えてください!飲食店での話です。前まで食べ…

皆さんだったらどうするか教えてください!

飲食店での話です。

前まで食べきれなかった物は持ち帰り容器で対応してくれていた店が、
少し前から持ち帰り不可に変わっていました。
変わったことはどこにも記載ないし、スタッフからの声掛けもありませんでした。

美味しいお店なので毎回多めに注文して持ち帰りしていました。

一度許してしまうと他のお客様も…になるので対応できない。と断固拒否でした。
もちろんそれは分かります。

ここで、みなさんだったら、どうしますか?
今回はもう食べきれないし、勉強代だね。で終わるか。
持ち帰り容器を買ってこっそり入れ替えるか。

「そもそも持ち帰り前提で頼むな」
「テイクアウト用に別で頼め」
なし🙅‍♀️でお願いします。
実体験もあったらお話し聞きたいです。

コメント

まま

もう食べ残した分はそのままでお支払いして帰ります!
こっそり入れ替えたりはしないです💦

はじめてのママリ🔰

勉強代だね、で終わります。
世の中衛生面で厳しくなってきたので仕方ないのかなと思います。

ゆずなつ

もしかしたら、トラブルがあってそのような対策になったんだと思うので、入れ替えとかせずに代金を支払って帰ります(勉強代と思います!)

  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    えっ、旦那さんがやった行為なら、子供が真似する可能性もあるので子供にも言い聞かせます😱
    旦那さんにも恥ずかしいから辞めて欲しいと話しますね!

    • 2時間前
  • さくら🍯

    さくら🍯

    恥ずかしいと何度も言ってきましたが「損するのがかっこいいと思ってんのかバカじゃねーの」とキレられ、
    渋々諦めた時には機嫌がものすごく悪くなり、家に帰って物にあたったりするのでそういう時はなるべく荒立てないようにしている現状です。。
    お金には困っていないのですが、
    とにかく「損をしない」「できるだけ得をしたい」事への執着が異常中の異常です。
    恥ずかしいと言って辞めてくれたらどんなに楽なことか…🥹
    救いようありますかね🥹

    • 51分前
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    そうなんですね💦
    旦那さんの親や兄弟も似た考えですか?
    違うなら注意してもらえないですかね🤔

    • 22分前
さくら🍯

まとめての返信で失礼します。

私も皆さんと同じく「勉強代」派です。。

夫が対応拒否され即座にコンビニで持ち帰り容器買ってきて移し替えていて…
「どうやったら損しないかを考えろよ」とキレられ…

ドケチで、自分が得したいという精神がものすごく強いです。
本人は恥ずかしいなんて微塵も思っていないので分かり合えません。。

私がおかしいのかな?と思って質問させていただきました。
コメントありがとうございました🙇‍♀️