※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、噛むことも苦手。9ヶ月でカミカミ期に入るが、食べ物の形状を変えるべきか悩んでいます。手づかみ食べもNG。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子がいます☽

離乳食を中々食べてくれないのですが、
あまり噛まないのでいつも戻しそうに
なっています😩

いまはみじん切りで、ペーストは嫌いでNG。
みじん切りも気持ち悪そうにして、
このままいくともうすぐ9ヶ月でカミカミ期に
入りたいところですが、形状をかえないべきでしょうか?

手づかみ出来るようなもの
(豆腐ハンバーグ、おやきなど)も嫌がります😅

お菓子は食べます!ちゃんと噛みます!

先輩ママさん、アドバイスください😢

コメント

ひいちゃんママ

バナナとかフルーツ系、ヨーグルトとかは食べるんでしょうか?
うちの子もお菓子は食べるけど、ご飯はそんなにって感じだったので、
ご飯→バナナorヨーグルト→ご飯→バナナorヨーグルト→ご飯
的な感じでご飯の間に好きなものを入れて食べさせていました☺︎
あとは、スティック状にした温野菜とかもつかみ食べ&カミカミ期にオススメです!!!

  • m

    m

    ヨーグルトは食べません😂いちご、バナナは嫌そうな顔はしますが食べるので、交互にやって見ました!が、ご飯に戻したら食べませんでした、、(笑)
    温野菜!やってみますね!!

    • 3月21日