※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が自分で服を選ぶようになり、合わせるとチグハグになることに悩んでいます。シンプルな服を買っても娘達はキャラ物やキラキラが好みで、気に入らないと着ない状況です。同じ経験の方いますか?

毎日子供が自分で着る服を選んでチグハグコーデな方いますか?😂

3歳と2歳の娘がいるのですが長女がいつからか自分で着る服を選ぶようになりました😂
それまでは新しい服を買うと新しい服を着るって感じで実母が可愛くて買ってくれるものなどなんでも着てくれました😂
ですがいつからか新しくても気に入らないと着なかったり毎日選ぶようになりました😂
現在次女もそうです😂

さりげなくこれどう?と合わせようとするとイヤ!と言われチグハグに😂
服を買うときもわたしとしてはシンプルコーデがいいのですが娘達はキャラ物やキラキラを好みます😂
シンプルなのを買っても着てくれないならもったいないし結局娘達の気に入りそうなものを買っては着せています😂

同じような方いますか?😂

コメント

チポメイ

うちも上の子がマイコーデしてます。変な時は変だよと言いますが、これでいいの!と言われたらそうですか、と好きなようにさせてます。

ちまこーい

下の子も自分で選んできてますよ😃
これとこれの方が可愛い!完璧✨とか気分がのるように声かけて誘導する日もありますが、そのまま着る日もありますよ😃

まぐ

うちも柄に柄とか、お下がりで頂いたけどシミなどがあって外遊びとか色の強い料理を食べる時に着させる専用にしているつもりの服をショッピングモールに着て行ったりしてます(笑)
それはやめようよ〜と言っても「やめない!これ着たいの!」と言うので、普段息子の服装がトンチンカンでも誰にも迷惑は掛からないですしそのままにしてます🤣

うちも、娘が自分で服を選びます(^_^)
大概センス良く選びますが、たまに
柄と柄を合わせて笑えます(笑)
保育園の先生には「娘が選びました。笑ってやってくださいねぇ」と言っておきます(笑)
娘は先生に笑われた組み合わせは、以後やらなくなりましたので、一応周りの反応は気にしてるようです(笑)

うちは基本的にお下がりを頂き、その中から娘が気に入った物を着ています。
新しく買う場合は、一緒に買い物するようにしていますね。
でないと勿体ないことになるので…(^_^;)

娘もキャラ者やキラキラ、ふりふり…こどもらしい物が大好きです!
え!これ?って思うもんを選んだ時は、話し合いますね(笑)

多分誰しも通る道かなーと思います。
ちぐはぐでも変とか言ったらダメらしいです!
全身ピンクにできたねー!とか褒めてあげるのがいいみたいですよ。
自分で選択するって行動ができてることが今後の成長にいい影響になるみたいで親が決めちゃうと自分で選択できない子になっちゃうみたいです。
変な格好でも周りのお母さんはみんな自分で選んだんだなーって分かってると思います。