※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

お風呂でかけ湯すると泣く11ヶ月の息子。浴槽に入ると泣かない。慣れるのはいつ?他の子は大丈夫?同じ経験の方いますか?毎日お風呂で疲れます。

息子の体を洗うときに、お風呂でかけ湯するとその音がびっくりするのかなんなのか怖いようでいつも泣いたり泣きそうになってます。優しくかけても泣きます。シャワーもダメです。おもちゃを持たせたりしても効果なしです。
浴槽に入るときは全く泣きません。
いつになったら慣れてくれるんですかね?今11ヶ月で熱出た時以外は毎日お風呂に入れています。
小児科とか行くと頭からバジャーっとかけて大丈夫と言われたりしますが、そんなことをしたら大泣きしますし、他の子は平気なのかな…?うちの子はおかしいのかな?と不安になります。
同じような方いますか?
毎日毎日お風呂で泣かれて疲れます😭

コメント

柚モア

ウチの子も泣いてましたよ(((^^;)
シャワーの音も、洗面器から流す音も嫌いでした。
けど、いつの間にか泣かなくなりました♪
今じゃ、シャワーを頭からかけても少しだけですが、泣く程度になりました☆
泣かない時もあります(^^)
だんだんと慣れてくると思いますよ☆

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。
    基本的には洗面器でかけてますが、嫌いなようで…シャワーなんてもう大泣きで。
    これから慣れてくれるんですかね😥
    もう少し頑張ってみます!

• 3月20日
ぽん

うちも最初は泣いてました!
そーれ!泣け泣け〜!って感じで頭からバシャーってかけてました(笑)
毎日泣いてましたよ!
めちゃくちゃしがみついて、洗うのも大変でした💦
歌を歌ったり、おもちゃで遊びながらお風呂したりしてました
泣いても頭からシャワーでぶっかけていたら、いつの間にか慣れたのか泣かなくなりました😂
慣れたら大丈夫になるんじゃないですかねぇ?🤔

• あんみつ

あんみつ

そのうち泣かなくなるんですね!
    来月一歳になるのにまだ慣れないのかな…と思って💦
    もう少し頑張ってみます😵

• 3月20日
マーマ

ずーっと頭からバッシャバシャッかけてますけど、毎回泣いてます!笑っ
顔にかかるとプチパニックみたいです。
めいっこそうでしたが、
プールならいはじめてから泣かなくなりましたよ。

• あんみつ

あんみつ

同じような方がいて安心しました!
    小児科の先生に言っても頭からバシャバシャかけて!と言われるので泣かないのが普通なのかな?と思い…
    そのうち泣かなくなる日を楽しみにしておきます😂

• 3月20日
パウ

うちの子は、8ヶ月になってようやく洗い場で体を洗える様になりました。それまで、浴槽で洗ってました😭やっぱり、浴槽に入る前にかけ湯をすると泣く子だったんですけど、浴槽に入ってから洗い場に少しの時間座らして泡で体をすばやくあらったりすると泣かないのに気づきました。それを繰り返していたら、いつの間にか、浴槽に入る前でも、洗い場で体を洗って泣くことはなくなりましたょ!あくまでうちの子のやり方ですが😅

• あんみつ

あんみつ

うちの子と同じですね
    かけ湯が怖いんですかね〜?
    泣かなくなって良かったですね☺️
    うちも浴槽に最初ちょっとつけたりしてみようかなと思います🤔

• 3月20日