※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
お金・保険

カードや決済方法を管理できず、旦那に勧められて困っています。お得情報に敏感な旦那が色々持っている中、私は複雑になりたくないと感じています。

カードや決済方法をいくつも持つのが苦手です。。。同じ方いますか?愚痴です。

最近、PayPayやLINE Payが流行っていますよね。旦那がお得情報大好きで、一時的なキャンペーン等に乗ってカードを作ったり決済方法を取り入れたりするタイプです。QUICPay、PayPay、LINE Pay、ビザデビット、Suica、クレカも色々持ってます。

私はどうもそういうのが苦手で・・・管理できなくなりそうで、片付かない引き出しみたいで、全部半端になる気がして、イラッとするんですよね。でも、旦那がめっちゃ勧めてきて、拒否するとなんでなんで攻撃で機嫌が悪くなります。正直鬱陶しくて・・・。

PayPayとLINE Payは、20%バックやってるからと強引に勧められてアプリ入れました。PayPayはよく使うドラッグストアで使えますが、LINE Payは使い道なくまだ一度も使っていません。

今回は、Suicaです。manacaを持っているのですが、Suicaの方が便利だとゴリ押しされSuicaを持たされました💦カードが二枚になってる時点でイラッとしてるんですが笑 復帰したら電車通勤で、定期はあまり安くならないので、普通にチャージして通う予定です。そしたら今度は、モバイルSuicaを入れてLINE Payのバーチャルカードを発行しチャージすれば20%バックだ!ビューカードを作ればキャンペーンでたくさん返ってくる!と言われもううんざりです。うんざりしたらなんでそんなに拒絶するの?とめっちゃ責められてよりうんざり。お得なのはわかるけど、、、私の生活を複雑にしないで欲しい😵

コメント

ママリ

すごいですね!
旦那さん笑

そこまで色々情報を集められる男の人、尊敬します😂

• かさめる

かさめる

すごいですよね笑 しかもよくそんなにたくさん使い分けられるなと思います笑

でも、旦那はお得やポイント、還元に釣られて無駄遣いするタイプなので微妙です笑

• 3月20日
まま

私もお得に釣られて始めちゃうタイプなんですが、結局現金が一番いい気がします。
ポイントに釣られて無駄遣いしてる感じです😅

• かさめる

かさめる

ポイントって微妙ですよね💦うちの旦那はよく還元があるから〜なんて言うんですが、買わないのが一番安いよって思うことあります笑 本当に必要で使う店や物がお得になるなら追求しますが、釣られて余分な買物はしたくないですよね😂

• 3月20日
さり

義理の父がマメで結構お得につられているカード作ったりしていますが,年会費かからないもので,作った時にもらったポイントなど使ったら,すぐに解約したり,使わないカードを箱にまとめてしまってあるって言ってました💦
私も旦那と管理下手くそなので,楽天カードとコストコのオリコだけにしています😅
それでも無駄使い多い気がして,毎月反省しています💦

• かさめる

かさめる

ちゃんと管理できる人はすごいですよね🤑私も管理苦手で、あっちこっちから請求が来るとパニックになります💦一体いくらどの口座に用意したらいいのか計算して!ってなります😭でも旦那は浪費家なので家計管理を投げることができず😭ツライ

• 3月20日