※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

子供は4歳です。所得制限でこども医療費の補助が9月の誕生日が来ると対…

子供は4歳です。

所得制限でこども医療費の補助が9月の誕生日が来ると対象外になりそうです。

現在コープ共済の1000円に入ってます。
日常のケガには強いみたいですが入院のことを考えると違う保険の方がいいのでしょうか😔

子ども医療費に所得制限がなければこんなに不安に思わなくてもいいのですが誕生日来ると一切の補助を受けられなくなりそうなのですごく不安です😭

コメント

みんてぃ

まずは、加入してる社保の付加給付を確認してみてください。私も夫も別の社保ですが、それぞれ規定があり、高額医療費よりで引かれた分よりもさらに自己負担は軽減してもらえます。特に夫は区分が高いですが、さほど入院への心配はしていません。
ただ子供が入院となると、親の付き添いや退院後の療養などで収入が減る可能性があるため、その補填となるように、医療保険には加入しています。
個室代も自己負担ですしね。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    医療保険何に入ってますか?

    • 8時間前