※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習中で、食べ物は触るのが苦手。食べないことが多いので、どうしたらいいか悩んでいます。落ちたら新しいものを与える方法や他の方のやり方を教えてください。

手づかみ食べを始めました。
赤ちゃん、おもちゃとか、家にある何かの紐とか、タオルとか、めちゃめちゃなめなめハムハムするのに、食べ物はねちゃねちゃ観察して、結局食べないのはなんなんでしょうね😂

また、べちゃべちゃなの、触るのあまり好きではないので、保育士さん尊敬します!

本題ですが、食卓に出す物全てを手づかみ食べさせているわけではなく、まだ練習という感じです。

下に落ちたりするのですが、量多めに用意しておいて、落ちたら新しいのを与える感じでしょうか?

今日は、夜ご飯、焼おにぎり風にしてみたのですが、落としたりで量食べられていない気がして、バナナを最後に追加しました。

みなさんのやり方、教えてください!

コメント

ママリ

わかります😂
おにぎりとかおやきとか、グチャーって握りつぶして手のひらグッパーグッパーしてます…笑

私は床落ちたやつはあげないので(エプロンに落ちたのはあげてます)、
少し多めに作ったり、かずさんと同じでバナナ用意してます😊

• かず

かず

わかりますか!
    ぐちゃー、グッパーグッパー、うちもします!!

やはり多めに作ったりしているんですね!
    バナナ、主食代わりになるので、足すのらくですよね😂

ありがとうございます!

• 3月21日