※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

2歳半の息子がトイトレに悩んでいます。トレパンマンは濡れても教えてくれず、ウンチは教えてくれるがトイレに行ったことはない。待つべきでしょうか?

2歳半の息子のトイトレに付いて悩んでます。
トイトレは2歳位から始め やっとトイレで補助便座を付けて数回座れるようになりました。

なのでトレーニングパンツやトレパンマンを買って見たのですが、トレーニングパンツは履くのを拒みトレパンマンは濡れてても教えてくれず、、、、。

トイレに座って「シッシー出たー」 とは言うのですが、まだ1度もトイレでした事はありません(´;ㅿ;`)

ウンチは出たら教えてくれるんですが、本人がやる気になるまで待った方がいいのでしょうか?

コメント

まだトレパンは早いかもです。
うちは自分からおしっこしたいが言えるようになって、日中オムツにおしっこしなくなってからトレパンではなくふつうのパンツにしました。
うんちはどーしても言わないのでパンツに何回もされましたが、めげずに諭していたら1週間ほどで行けるようになりましたよ!

3歳前にトレパンを履かせてみましまが、しても言わなかったのですぐやめました。

• アズ

アズ

返答ありがとうございます。パンツ履いたらゼリーあげるよーと言ったら1回だけパンツを履いて漏らしたんですが、凄く気持ち悪がって泣いてパンツ脱いでそれから更に拒みました(´;ㅿ;`)

• 3月20日