※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど胎嚢が見えず不安。経験者の方、大丈夫でしたか?出血や痛みはないです。

不安で仕方ないです。励ましてください(泣(

もともと昨年の春に初期の流産を経験していて
それから色々あって、やっと最近リズムが整い頑張りました。
昨日妊娠検査薬で陽性反応が出て、一応自分のカウントだと生理予定日から一週間は経っていたのですが、今日受診しても胎嚢は見えず。。
前回と前々回の生理周期に差があるから、まだかなぁと。でも妊娠検査の反応は強いねと。
とりあえず3日後に再度行くことになりました。

以前の経験があるので、不安になります。
こういう経験されて、大丈夫だった方いますか?
出血やお腹の痛みはないです、むしろ元気なくらいです。

コメント

deleted user

私も2年前流産して
今の子授かる時に
初診したら見えなかったです!

また一週間後と言われて
もー毎日不安で過ごしましたが
無事確認もできて
産まれてますよ!

反応強いのであれば
望みはあります!

授かってますように!

  • にゃん

    にゃん


    周期がずれてたりすると見えないこともあるんですかね。。
    不安ですよね(汗)
    しかも3日後に行くので、それで見れるのかなと思ってます。。

    数値は高くて、家でも濃く出ました(汗)
    のぞみを信じるしかできないですよね😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日がずれてたりすれば
    見えないことも多いですよー!

    赤ちゃん信じましょう!

    • 3月20日
コロ

私も昨年夏に流産し手術しました。
そして、にゃんさんと同じくやっと授かることが出来ました!
私は計算でいくと、7週に入ったところなのですが
まだ怖くて病院に行けていません。
前回は5週目から病院に行き心拍が確認された後の流産だったのでとてもショックでした、、、
少しの張りや腹痛があると不安になっちゃいますが、きっと大丈夫!と言い聞かせています
なので、にゃんさんの不安になって怖くなる気持ち、すっごく分かります(ノ_<)
にゃんさんも、今は不安で仕方ないと思いますが私のように同じような立場の人間もいるので一緒に不安を乗り越えていきましょ!
励ましになってないと思いますが、コメントせずにいられなくて、、

  • にゃん

    にゃん


    コメントありがとうございます!
    早く行き過ぎると不安要素が増えますね(汗)
    私もぎりぎりまで行くのをやめようと思ったのですが、仕事の関係もあり
    早く知れたら、、と思って、今日行きました(汗)
    結果不安しか残らず。。

    きっとこういう思いは同じ経験をした人しかわからないので
    共感してくれる方がいることは心強いです。
    お互い赤ちゃんに会えると良いですね。
    本当にお気遣いありがとうございます。
    ショックで泣いたりしてましたが
    気持ち切り替えたいと思います!

    • 3月20日