※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

3回食になり、ベビーフードやおやつに頼ることが増えています。同じ月齢の方の離乳食メニューを教えて欲しいです。

3回食になり今まで市販のベビーフードあまりあげたことなかったのですが、ストックもすぐなくなる為ベビーフードにも頼ってしまってます😂🙌
またおやつは毎日赤ちゃんせんべい1袋か他のおやつ大体1袋あげてるのですが皆さんはベビーフードやおやつどんな感じであげてますか(。•ᴗ•ฅ)??
また離乳食のレパートリーだんだんなくなってきたので同じ月齢くらいの1日のメニュー等教えて下さい♡

コメント

福助

まだ2回食になったばかりですが、市販品そこそこ使っています。出先でも衛生的だし、もし災害があったとき買っておけば少しはなんとかなりそうな気がしているので。
そして、いざというときに食べてもらうため、慣れていただくためにも、お家でのご飯でもたまに使っています。実際、楽でもあるので。

さおりん

そろそろ3回食考えてます!
うちはベビーフードは野菜をよく使ってます、キューピーの瓶詰めのやつです❗
三種野菜用意しますが、そのうち一つがベビーフードです✨
おやつはハイハインを昼過ぎに一枚あげてます👶
おやつ食べてる姿かわいいですよねー❤️
今後はおさかなせんべいとか、歯がためビスケットとか、試してみようかなぁと思ってます‼️

miwa

ベビーフードはたまに使ってます😊外食はすべてベビーフードです!捨てれるし衛生的にも◎。赤ちゃんせんべいも午前の補食で毎日食べてます!でも最近クッキーやらボーロも食べ始めたのでせんべい嫌がります💦
今は取り分けメニューが多いです!肉じゃが、八宝菜、高野豆腐、ハンバーグなど。あとはホワイトソースなどを使ってグラタンやシチューをしています😊