※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ
妊娠・出産

妊娠6週目で、去年流産経験あり。怖くて婦人科に行けず、安定期に行こうか迷っている。遅いでしょうか?

今日から妊娠6週目です。
去年妊娠したのですが7週目の時に流産でした。
その事もあり怖くてなかなか婦人科に行く勇気が出ません。😖
6月頃から安定期なのでそれくらいに行こうかなと思ってるのですが遅いですかね🥺??

コメント

みさ

安定期入ってからは遅すぎます😢
また違う危険が出て来ますよ…

遅いと思います‥逆に心配になります

幸せの黄色先生

安定期に入ってからでは遅いので入る前にはいった方がいいと思います。

正常妊娠なのかどうかとかもあるので、、

jasmine

そんなに遅く行くと病院に怒られませんか?子宮外妊娠だったら大変ですよ。私は逆で怖くて早く行きたくて仕方なかったです。

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

ん?検診は絶対行ってください!
流産したのは辛いかもしれないですが、妊娠がわかったのなら行った方が良いです💦

優

看護師です。
子宮外妊娠だった場合など、あなたの身体にも相当なリスクが生じます。
怖い気持ちも十分分かりますが、赤ちゃんのことを想うのであれば、早めに受診することをお勧めします💦

ここ

前回流産しましたが6wで初診に行きました。
安定期に入ってからは遅すぎます。
診てくれない場合もありますよ。
病院によりますが10w頃から妊婦健診始まるのでその前に行ってください。
もし子宮外妊娠だったら大変なことになりますよ。妊娠の経過を見ることは大切です。

Cocoa

8〜9週くらいになれば心拍も確認できますし、それくらいに行くのはどうでしょうか?私も7週までは心配なので2人とも9週過ぎた頃に産婦人科に行きました!早すぎると毎回生きてるかどうかそわそわしますし、遅くても良くないと思うので。今度は元気に産声をあげてくれますように☆☆

e.

それは遅すぎますし、希望の産院では拒否られること多いですよ。
せっかく補助券もあるのに、勿体ないです。
病気とかも出てきたらどうするんですか?
早めに行きましょう。

さすがに遅すぎると思います。
逆に心配になるようだったら何回も病院に行った方が自分的に安心すると思いますけど、、、
怖い気持ちもわかりますが子宮外妊娠だったら赤ちゃんよりそぼろさんの体が危ないですよ。
それに先生にも怒られると思います。
赤ちゃんは強いです。
来週にでも病院に行って胎嚢だけでも確認された方がいいですよ😀

m

あまり遅すぎると病院から未受診妊婦で拒否されますよ

ママリ

逆に怖いなら早く行った方が…と思います。私も7w心拍確認後に流産しましたが心配で今回は4wで受診しました。安定期入ってからではみなさんも仰ってるように遅すぎます。

エママ

子宮外妊娠だった場合、放っておくと卵管破裂の危険性もありますよ(・_・;
もう6週ですし、早めの受診をお勧めします。

コロ

私も同じく経験をし、今まさにその立場です!
検診で心拍がなかったらどうしよう、、、成長していなくてまた手術となったらどうしよう。
そればっかり考えてしまい、なかなか行けていません。
今週はいけないので8週になる来週、必ずいこうと決心してところです。
そぼろさんも、一緒に頑張りましょう!

お気持ちわかりますが、赤ちゃんのことを思うのであればちゃんと受診したほうがいいのでは?