※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
家事・料理

離乳食作りで電子レンジを使っていたら、温めすぎて爆発?漏れて、出来上…

離乳食作りで電子レンジを使っていたら、温めすぎて爆発?漏れて、出来上がりが半分の量に、、、
中を拭いて、電子レンジ綺麗になった!ひゃふぅ!!と変なテンションになってます(笑)

皆さんは、離乳食で何を爆発?させたことがありますか?
私は10倍粥と、トマトをやりました。

もしかして、私だけなんだろうか、、、

コメント

deleted user

私…半分に切ったゆで卵を爆発させました(笑)
電子レンジの中…木っ端微塵の卵だらけでゆで卵消えました(笑)

  • 福助

    福助

    消えたゆで卵はどこいっちゃったんですかね?(笑)
    温度設定などで自動で温めてくれる電子レンジはお高くて買えやしません。
    卵ものは気をつけようと思います。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消えたゆで卵は電子レンジにこびりついてました🤣
    オート機能を使ったのがダメだったのだと思います(笑)
    安い電子レンジは爆発リスク高いですね(笑)

    • 3月20日
  • 福助

    福助

    我が家はオートすらついてない、1番簡単設計レンジなので、全てが自分の勘にかかってます。
    食材を爆破させる回数が多いと、電子レンジがとてもきれいです(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぉお!食材を消し去ると電子レンジがピカピカになるんですね(笑)
    いやいや(笑)消えた食材(笑)

    • 3月20日
  • 福助

    福助

    電子レンジを綺麗にするタイミングを知らせるため、食材は犠牲になったのだ!

    • 3月20日
hana

あるあるですー!(笑)
おかゆ何回も爆発しました...
あと卵、離乳食で黄身は冷凍できると聞いたので小さじ2分の1とか温めようとしたら消え去りました(笑)

  • 福助

    福助

    電子レンジって、温めるだけではなくて、減らしたり、消したりするんですね。
    電子レンジこわい。

    • 3月20日
yooo

ツナやひじきを爆発させました💦
もう悲惨です😂

離乳食は少量なので、軽くラップをして600wで30秒〜1分ぐらいで、様子見ながらやった方がいいですよ(笑)

ちなみに、トマトは10秒〜20秒で良かったと思います。

  • 福助

    福助

    ツナ、ひじきもえらいことになりそうです。
    電子レンジがピカピカだ!(笑)

    データまでありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    • 3月21日