※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が大食いで、どれくらい食べさせればいいか悩んでいます。遊ぶ前にご飯を食べさせたいが、食欲がすごくて困っています。

1歳0ヶ月の息子の食欲がすごいです。
量は計っていませんが、子供茶碗1杯強に5枚切りの食パン3分の2食べています💦
米やおかずを食べ終わったあとパンが好物でまんまーまんまーといいながらもくもくとひたすら食べています😅
遊んだらご馳走さまにしようと思っていますが、与えるだけ食べてしまっているので無理やりご馳走さましましたが、嫌がらずに機嫌よく遊んでいます。
満腹がどのくらいか分かりません!
大食いの子にどれくらい与えていいのでしょうか??

コメント

deleted user

満腹中枢がまだ発達してないので、食べたいだけ食べますよね(^_^;)
うちの息子は、大人の女性並みに食べてましたよ…。
小さな身体にどんだけ入るのか、見ててこちらがお腹いっぱいになりました(笑)
うんちをたくさんするわけでもなく、吐くこともなかったし、息子は動き回るのが大好きなもんで、太ることもなく…
たしか、うんちを1日に何回もだすようなら食べすぎって聞きましたよ。

2歳くらいには食欲も落ち着きましたよ。

  • ゆい

    ゆい

    うちの子はまだ歩かないので最近体重の増加が激しいです💦
    うんちは1日2、3回なのでそこまで食べすぎではないかもしれないですね。

    • 3月20日
ママリン

うちもご飯250gと、そのあと手作りの野菜メインのスムージー100gぐらいは余裕で食べます!機嫌よかったら切り上げてもよさそうですね♪健康で何よりですね!

  • ゆい

    ゆい

    もりもり食べていますね☺️
    機嫌をみつつ切り上げてみます!

    • 3月20日
deleted user

うちの娘と同じですこしホッとしてます😅同じく量は測ってないけどほぼ同量…パンも6枚切り1枚ペロリです😓うちは、それでも1日4~5回うんちをするので体重も8.5kgと標準よりやや軽め。。回答見てると食べ過ぎかもですね😥

  • ゆい

    ゆい

    たくさん食べているのに軽いんですね!
    うちもうんちは少量で4回くらいするときもありますよ💦
    たんぱく質は食べすぎはよくないかもしれませんが、野菜などでかさましできるようにします😅

    • 3月21日
えり

わたしも全く同じ内容を先日検診で聞きました。身長、体重問題ないから今の量で大丈夫!好きなだけ食べさせてあげてと言われました。太ってなかったらOKみたいです。
でも与えるだけ食べてくれると終わりが分からないので、わたしも遊びはじめたらお腹満たされたのかな?と思って切り上げています。泣いてしまうようだったらお芋やカボチャをあげてお腹を膨らませる作戦です。笑