※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理再開、3ヶ月正常だったが2ヶ月停止。母乳の出は再開時より改善。卒乳まで様子見るか、病院へ行くか迷っている。

完母ですが、産後6ヶ月で生理が再開しました。
それから3ヶ月間、正常にきていましたがまた生理が止まって2ヶ月が経ちます。
生理が再開したときは、母乳の出が悪くなったように感じたのですが止まってからは、また少し母乳の出が良くなった気がします。
不正出血ではなかったと思うのですが、卒乳するまで様子を見ても良いかなと思うのですが、病院に行ってみた方が良いのかなとも迷っています😌

コメント

さーちゃんママ

私も完母で産後1ヶ月で生理がきて3ヶ月間正常に来ていましたが、そこからこなくなって2.3ヶ月たちます😭
私の場合は病院に行っても母乳だからそんなに気にしなくていいと言われたのでそのままら様子見です❗️

あおひろママ

私も1人目の時、完母で、4ヶ月で生理再開し3ヶ月間正常にきてましたが、それ以降生理がこず…完母だからと気にしていなかったら、妊娠してました🤰そのような可能性はないですか??
ないのであればもうちょっと様子見ても受診でもいいかと思います😊

ぽぽ

こんにちは!私も産後8ヶ月頃に生理再開しました🥺それから2ヶ月後、少量の血が出ましたが、ナプキンが必要ないくらい少なくて😂💦完母だし、ホルモンバランスも整ってないんだな〜と体の回復をのんびり待ってます😎🌟

タルトレット

みなさんありがとうございます😃
妊娠の可能性はないと思うので、少し様子見てみたいと思います🙌