※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒に実家に帰りたいけど、遠くて無理。育児ストレスで胃痛も。息子に怒ってしまい、ごめんね。

いますぐ子供抱かえて義実家出たい飛び出したい
実家に帰りたいけど赤ちゃん連れてける家じゃないし
祖母に迷惑かかるから無理だしそもそも遠い。
行くとこなんかどこもないけどとりあえここから逃げ出したい。
慣れない育児と寝不足でただでさえしんどいのにそれ以外の余計なストレスいらない。
しばらくおさまってた胃痛もまたではじめたこのままだったら円形脱毛も治らなさそう、、、
あれもこれもイライラしてまだ何も分からない息子に
「静かにしてよ早く寝てよ」って怒ってしまった
ごめんね。大好きなのにごめんね。

コメント

ママ22

大丈夫ですか?
何があったのかを差し支えなければ教えていただきたいです!赤の他人ですがバンバン私に愚痴ってください!知らないからこそ言えることもあると思います!

義理実家肩身の狭いところで、毎日育児お疲れ様です。💦
そりゃ疲れますよね💦
私も時々イライラして、息子に強く当たってしまいます。その度にごめんね。怒って怖かったよね。って息子の寝顔見ながらいつも泣いてしまいます。
お母さんだって1人の人間です。
やな事があったら、むしゃくしゃしてしまいます。
ぱななさんは毎日頑張ってますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年5月に義実家へ来ました。
    (旦那は母子家庭なので義母だけです)
    7月に妊娠して中期になった頃
    美容室に行ったら円形脱毛できてます
    半年ぐらい前のものだと思います
    と言われて思い返せばちょうど義実家へきた頃でした。
    見知らぬ家で、義母に気を使いながら家事をする毎日は自分が思ってる以上にしんどかったんだと思いました。

義母は正直お節介です…
    旦那(息子)に対して未だに何かと構い続け旦那もそれがかなりストレスなようです…。
    勝手に旦那の服を衣替えしたり
    (結局これで旦那は自分のものがどこにあるか分からない状況)
    タンス整理で捨てた服をゴミ袋漁って着れそうなものタンスに戻したり。
    最初は旦那だけだったんです、
    でも最近わたしにも色々してきます。
    わたしは筆箱みたいにポーチに化粧品いれてます。それを見た義母が
    「絶対使いにくいよ化粧の時間かかるよわたしはそういうの嫌なんだよね」
    と言ってポーチと小物入れみたいなの買ってきて翌日化粧品がそこに入れられてました。洗顔料ゴミ箱捨てたら絶対まだ残ってると言ってカゴに戻されてたりもします。
    義母はすぐ自分の考え押し付けてきます。小さなことまで言い出したらきりないですけど…。
    「それしたら気持ち悪くない?」
    「それ嫌じゃない?」とすぐ聞いてきます。
    以前は旦那にもたせるコーヒーを
    ボウルに入れて作ってたら
    「料理に使ってるボウルでコーヒー作るの気持ち悪くない?」と言ってきました。そんな感じのことしょっちゅういってきますがわたしはズボラなので全く同意できるところがありません…。

現在出産終え帰宅し2週間ほどたちましたが
    自分がいないと育児がまわらない
    と勘違いしてる義母がかなり嫌なんです…。
    わたしは第一子なりに
    ここでみなさんに質問し助けてもらいながら育児してます。
    退院翌日から毎日旦那のお弁当して
    授乳の合間にお風呂も洗って洗濯も畳んでやってます、
    沐浴も一度は義母がやりましたが
    毎日旦那と二人でいれてます。
    先日少しでも旦那と触れ合ってほしくて、旦那にパパになったと自覚して欲しくてミルク作る間旦那に息子を渡しました。
    すると義母が息子を横取りしたんです。とても悲しかったです…
    そしてミルク作ってきたのになかなか渡してもらえずミルクは冷めてしまって…。

ご飯の間、お風呂の間も寝かせてあるのに食べてる間やお風呂からあがると必ず義母が抱いてます…
    温度考えで毛布だけ着せてるのに羽毛布団かけられてたり、
    最近の義母の口癖は「抱っこしとくからかして」です。頼んでないです?
    それがいま一番ストレスです。
    別にご飯冷めてもいいしお風呂遅くなってもいいから
    わたしは自分で息子をあやしたいんです。

息子の親はわたしと旦那であって
    何かあればわたしがまず一番にやりますし
    次は旦那にしてほしいです。
    それを義母が邪魔するのがとてもいやなんです…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもない話です
    長くなってしまってすみません…

• 3月20日
パンまん

同じ気持ち分かります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ですか?😢

• 3月20日
いちご

私の義母もお節介で
産後のお手伝い2週間だけでもしんどかったです😭
なので何ヶ月も頑張ってこられてすごいです✨
私も色々言われたり
息子が泣いて抱っこしようとしたらさらわれたりして嫌になりましたもん💦
ご主人と息子さんで3人暮らし出来たら良いのですがこればっかりは事情があれば出来ないですもんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期だけではなく多分シンプルに義母が無理です…

義実家に住むことになったのは
    自分たち夫婦の責任なので
    本来文句や愚痴を言える立場ではないのですが、
    やはり他人と長くいるのはきついものがあります…。
    (元々お互い実家暮らしだったのですが他県で家が遠かったこと、
    当時旦那がDJしており結婚に向けて辞めて一旦無職→バイトになった事で二人ですぐ住める準備が整わず実家に来て欲しいと言われて行きました。
    わたしもこちらで職を探し働いてすぐに出ていく予定が妊娠してしまいそのまま暮らすことになりました…)

現在は旦那も社員になり
    今年夏頃に家を出ようかと思ってますが道のりが長く感じて…
    そこまで私がもつのか謎です…

• 3月20日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😣
    夏までって短いようで長いですよね😭
    一人で抱え込まないで身近にぱななさんの愚痴を聞いてくれる人が居ると良いのですが…ストレスもっと悪化して産後うつなどなる前に早く家出たいですね😭
    ご主人と相談して何月に引っ越す!って早く決めましょっ!😊

• 3月20日