※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

日曜から断乳しようと思っています。体調不良でドキドキ。日中は2、3回、夜も2、3回授乳。痛みを我慢して頑張りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

今度の日曜から断乳しようと思っています!
先週は親子共々体調不良だった為、今からドキドキです。。

今も日中は二人きりだと二、三回。夜も二、三回は起きて服をめくって飲みに来ます。

絆創膏貼って痛い痛い無くなっちゃったってしようかと思いますが、、
泣き叫ぶんだろうなー。。

でも、、夏冬以外で唯一旦那の帰りが早いこのタイミングで頑張りたいので、断乳経験者の方、喝を入れてください(ノω;`)

コメント

ゆきだるま

断乳1歳の時にしましたが、経験談など聞くと2.3日で号泣しなくなると言われてましたが、オッパイ星人な娘は2週間毎回暴れ周り号泣…それ以降は号泣はなくてもグズグズ泣いてました🤣

かなり最初は泣いてなにしてもダメで心が折れそうになってあげたい…
ごめんね…って気持ちになりますがここは心を鬼にして頑張りましょう💪
もうあげないと言ったのにあげてしまうと尚更子供が可哀想なので💦

大丈夫です!やり遂げられます!!
頑張ってください!!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💦
    二週間、、、それは夜だけですか?昼間は外に行ったりすると紛れる感じでしたか?
    そして、、お母さんのおっぱいはどうでしたか?(ノω;`)
    半日くらいで張るので、助産師さんにお世話にならないとかなと思いつつ、病院に連れて行って、そこで絞ってもらってる間どうしようかとか、、悩んでいます💦
    そうですよね、決めたらやり通すしかないですよね!!!
    気合いで頑張ります!!!

• 3月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

基本夜です!後は眠い時ですね!!
    それ以外はなんとか外連れてったり紛らわしてました!

こまめに絞っては意味が無いと聞き4日間極力絞らなかったですが、何カップ大きくなった?ってくらい大きくなり胸というより鉄が入ってるみたいにカチカチでとても痛く私自身高熱少しだしました💦
    母乳外来に電話したらもう全部絞っちゃって!と言われ子供寝てから4時間かけて絞りきりました!

• 3月20日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    やはり眠い時ですよね(ノω;`)

鉄、、半日でもカッチカチになるので今から恐ろしいですが、あまりしぼっても良くないとかも聞きますもんね💦
    なるほど、、いざそうなったら電話してみたいと思います(ノω;`)

• 3月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ですね!眠い時はもうおっぱいー!!!どこー!!!なんでー!!!と言わんばかりに泣き叫んでました🤣

もうカチカチで胸ってこんなに固くなるのね…って感じで見てるだけでも痛々しかったです💦
    私もカチカチになりやすかったから尚更だと思います!
    もし心配なら電話が1番です!

• 3月20日
  • まゆ

まゆ

何度もすみません💦あと、絆創膏貼ってましたか?勝手に服をめくってきたりしませんでしたか?

カチカチは頑張ります(ノω;`)
    そうですね、電話してみたいと思います💦

• 3月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

絆創膏1回だけ貼りましたが逆に興味津々で私はしませんでした!!
    勝手に服めくりますよね💦
    娘朝とか勝手に服めくって飲んでたりしてたくらいですが、断乳の時はピッタリした服きたりブラつけて寝たりしてました!
    お風呂の時は小さなタオル巻いてはいってました!

• 3月20日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    頑張りたいと思います!!✨

• 3月22日