※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

愚痴です。義母ってやっぱり嫁は気に食わないんですかねぇ…。この間義母…

愚痴です。義母ってやっぱり嫁は気に食わないんですかねぇ…。この間義母が息子の事を「パパにそっくり、昔の息子と瓜二つだわ」と言っていたので、旦那の昔の写真と息子の比較写真を作りみせました。すると「もっと息子のかわいい写真あるわよ」とブツブツ不満そう…。そして私の息子のことを「誰かに似てると思ったら内山信二に似てるわ」と連呼。
内山信二さんには失礼ですが、似てると言われてもあまり嬉しくありません。近くにいた人が「そんなの事ないわよ」と言ってもずっと連呼。
皆さんの義母は優しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母は優しいです!旦那と喧嘩した時は絶対私の味方してくれます✨

• ねこねこ

ねこねこ

すごいいいお姑さんですね、羨ましいです(T_T)

• 3月21日
あっちゃん

ん?息子さんが内山信二さんに似てるって言うなら、ご主人も内山信二さんに似てるってことですよね?
って事は、ご主人を産んだ義母さんも内山信二さんの要素ありますよね…

• ねこねこ

ねこねこ

笑っちゃいました😂
    間接的に自虐ですねw
    すっきり、ありがとうございます😂

• 3月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

きっと、自分では気づいてないですけど軽く自虐です😌

• 3月21日
はっぱ

自分の息子に似てるって言ってるのに、内山信二さんに似てるって
息子が似てるって言ってるのと同じですよね。。?
意味わかんないですね😅

わたしの義母は優しい?とかは思わないですが嫌われてるとかよく思われてないとは思わないです😅
わたしも息子をみて、ここはわたしに似てるなぁとか旦那ともここはパパだね!とかここはママだね!とか話してますが、わたしがここはわたしに似てるなぁと思ってるところも
義母は息子にそっくり!と言ってきます。
あまりいい気分ではないですが
聞き流してます😅

• ねこねこ

ねこねこ

義母ってなぜか嫁に似てるとは認めないですよね…あなたのお兄さんに似てるわね、とかは言ってきますが、私に似てるとは絶対言いません😅

• 3月21日
さるママ

全部自分ち側に似てるように見えるの不思議ですよね😅うちの義母もそんな感じでした💦私の血が入ってるってことはまったく無視で、義理妹の子供の小さい頃の写真と見比べてそっくりそっくりってしつこかったです😒可愛くないわけではないですが💦私には似てるようにまっったく見えませんでした!

• ねこねこ

ねこねこ

ほんとに、、嫁のDNAないと思ってるんですかね。福耳が私似なのですが、義母は自分の福耳に似たと信じています。自分も姑になったらそう思うのかしら…

• 3月21日
まり

優しいというわけでもなく、愛想悪いわけでもなく、距離感をもって仲良くしてるって感じです。旦那の両親は金銭面で頼るところが私たちしかないのでいじわるをすることはないと思うので安心してます。

• ねこねこ

ねこねこ

適度な距離が心地よいですよね。うちは義実家の仕事手伝って給料もらっているので、逆に弱味を握られているというか…逆らえません(T_T)

• 3月21日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

うちの義母も、この顔〇〇←旦那にそっくり~とかたまに言ってきますが、全く似てませーん。

• ねこねこ

ねこねこ

何でもかんでも似てるーと思いたいみたいですね。嫁に似てるとは絶対に言わない謎です。

• 3月21日
ママリ

うちの義母も優しいですが、孫のことは息子にそっくり!しか言いません😅
次男が私に似てるのですがそれが気にくわないみたいで、「誰に似てるんかなー?」と言って、決して私に似てるとは言いません(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

誰に似てるのかなって、息子に似てなきゃ嫁しかいないだろって思いますよね😅嫁に似てると認めなくない謎。私もそんな姑になるのかしら…

• 3月21日