※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

前回の膣カンジダ治療で使った薬が適切か不安。医師に相談し、院長は使用を許可。安心して使用しても大丈夫でしょうか?

前回の健診で膣カンジダと言われ、膣内洗浄と薬を中にいれてもらったのですがかゆみが出るので今日また1週間ぶりにいきました。
全体に荒れやすいんかも。全体的に赤いねー。と言われローションと塗り薬出すからお風呂上がりに使ってねー!
と言われ帰ってから薬の使用法を見てたらローションと言ってたものが ヘパリン類似物質外用スプレー で、注意のところに粘膜には使用しないことって書いてました😫💦

心配になり産院に電話したら 粘膜には使えないので…と助産師さんに言われたあと、これお返しした方がいいですか?と聞いたあと院長が使っても大丈夫だと言ってるのでそのまま使ってください!と言われたんですが本当に大丈夫なんですかね?😣

コメント

海鮮丼

私は陰部にはヘパリン塗らないです💦
軟膏で十分だと思います!
膣剤と軟膏をずっと使ってました。
出産直前まで何度も繰り返してましたが、軟膏でかゆみは和らぎましたよ。
ヘパリンは治療というより保湿なイメージです。
私なら妊娠線予防とかに使っちゃいますかね😃

• あや

あや

やっぱり膣には使わない方がいいですよね😫💦
    軟膏あるのでそっちで頑張ろと思います!
    妊娠線予防!いいアイデアです😳

• 3月20日